« そういえば、そろそろ祇園祭ですね。スケジュールとかチェックしておかねば。 | トップページ | すげえ、オラ、ワクワクしてきたぞ!(BlogPet) »

2008年7月 7日 (月曜日)

四条付近を浴衣で歩く人も、少しずつ増え始めました。ええのー、京都は。

それにしても、暑ひ!! 梅雨がようやく明けたかな?と思っていたら、突然蒸し暑くなりましたね。

というわけで、先週から夜は浴衣で寝るようにしました。 毎年、夏はパジャマでなく浴衣を着てるんで。風情も出るし、「京の夏」って感じですよ♪










あー、そういや昨日から始まった洞爺湖サミット。今どーなってんでしょうね。

テレビを見たら、警備がものすごいことになっていました。道路は10メートルおきに警官が立ってたり、空路すら制限されてたし。

昨日阪急に乗ったら、ホームのゴミ箱が「テロ対策のため」ということで使用禁止になっていました。 オイオイ、いつから地球はこんな物騒になったんでしょうか…。


一時期「2008年サミットを京都で」とか、「サミット開催地 京都VS大阪で激論」とか言われてた頃が懐かしい…。本当に京都で行われていたら、交通機関完全麻痺ですよ。
金閣寺が爆破されたら、もうたまったもんじゃないですし。




そしてサミットですが、明日はアメリカが主導権を握ってサミットが行われるそうです。



 ……いや。 や め て 。

例の住宅ローンとか戦争とか、いろいろ問題続きなのに。特に自分たちに一番影響が強いのが、バイオ燃料による物価高等。特に最近なんて、全く値上げしていない商品を探すほうが難しくなってきていません?


そんな国が主導で行うサミット。

もはや、どの国の誰がアメリカに付いていく気なんでしょう。
もう良い機会だから7ヶ国でアメリカバッシングしたらいいのに。

でも今の首相が福田ですからね。あの弱腰外交では無理でしょう。

ブッシュの任期はあと半年。
ブッシュの人気はとっくにゼロ。   さっさと辞めたらいいのに(^^)ノ

|

« そういえば、そろそろ祇園祭ですね。スケジュールとかチェックしておかねば。 | トップページ | すげえ、オラ、ワクワクしてきたぞ!(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/22453489

この記事へのトラックバック一覧です: 四条付近を浴衣で歩く人も、少しずつ増え始めました。ええのー、京都は。:

« そういえば、そろそろ祇園祭ですね。スケジュールとかチェックしておかねば。 | トップページ | すげえ、オラ、ワクワクしてきたぞ!(BlogPet) »