« ゲスト・橋下知事の最後のコメントには幻滅させられましたが。もっと空気を読んでほしいです。 | トップページ | あの「カラカラカラ」ってのは、ティンパニのフープを叩いている音だったんですね!最大のエニグマ(謎)が解決しました! »

2008年6月25日 (水曜日)

正直者に対しては優しく、嘘つきに対しては厳しく…てことか。いいシステムではないか。

普段バイトに行く時は、毎回阪急の西院から普通列車に乗り、桂で特急に乗り換え、長岡天神で普通に乗り換え、水無瀬に行っています。帰るときはその逆ですが、先日バイトに行ったときの帰り、あろうことかホームのどこかで切符を紛失してしまいました…!

し、しまったああああ!!

まあもともと物を紛失したり忘れたりどこかに落っことすのが日常茶飯事な自分、いつかやってしまうのでは…と思っていましたが、その日がやってまいりました。

他の乗客が全員改札を出たあと、駅員さんに事情を話します。

「あの、スイマセン。ちょっと切符なくしてしまったんですが…」
「どこから乗りました?」
「水無瀬です。」
「いくら払いましたか?」
「えっと、260円です。」

財布を出そうとすると…

「はい、通ってください」
「…………え???」
「どうぞ。これからは気をつけてください」


な、なにぃぃぃ!?

……………あまりに予想外すぎ。「ありがとうございます」だと怪しまれるかもしれないため、「すいません気をつけます」と言って無事駅を出ることが出来ました。今思えば素直にお礼を言いたかったですが…。

はい、この一件で決定。これから大阪や宝塚やバイトに行くときは、絶対にJRではなく阪急を使いますー。もともと阪急は好きでしたが、これでさらに好きになりました♪ JRなんて、切符なくしたら「もう一度払っていただきます」ですよ!?

皆さんにも推奨。阪急は良いですよー。お客さんのマナーも良いし、安いし、デザインもお洒落だし(笑)JRに比べたらちょっと遅いけど(^^;)ノ

では★

|

« ゲスト・橋下知事の最後のコメントには幻滅させられましたが。もっと空気を読んでほしいです。 | トップページ | あの「カラカラカラ」ってのは、ティンパニのフープを叩いている音だったんですね!最大のエニグマ(謎)が解決しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/21839211

この記事へのトラックバック一覧です: 正直者に対しては優しく、嘘つきに対しては厳しく…てことか。いいシステムではないか。:

» 毎日30分の作業で日給1万円を得る方法! [自由な時間と経済を手に入れる]
私が大変参考にした月200万稼ぐマニュアルを当ページにお越しいただいたお客様に特別特典として無料でダウンロード公開中です^^ [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水曜日) 午後 06時11分

« ゲスト・橋下知事の最後のコメントには幻滅させられましたが。もっと空気を読んでほしいです。 | トップページ | あの「カラカラカラ」ってのは、ティンパニのフープを叩いている音だったんですね!最大のエニグマ(謎)が解決しました! »