« 食ったのかよ!!! | トップページ | 2回聴いたら、さすがにちょっと胃にきた…。重いです。 »

2008年6月14日 (土曜日)

あー、また携帯電話BOXに忘れたまま家に帰った…。お陰で充電はフルですが。

ネタとしては遅くなってしまいましたが、やっとアメリカの大統領選挙の2人の勝負が終わりましたね。後半からはほとんど興味は無くなってしまいましたが、さて、この長くなった選挙戦が吉となったか凶となったか………

……いやー!!凶にしかなってないっしょ!!  新対戦相手・マケインに時間を与え、自分は傷を負っただけで…。 …いや、意外と話題にはなったからなあ。どうなんでしょ。

まあ別に誰がどうなっても、今のアメリカって大変そうですよね。日本人にも影響があるのはバイオエタノールのアレでしょうか。トウモロコシのやつ。「新しいエネルギー源がどうのこうの…」って聞こえは良いけど、そのおかげで物価高騰も酷いことになってますし。


あとイラク戦争とかもどうするつもりなんでしょうね。。。
戦争に関しては、某国みたいに「南京事件の事を忘れたとは言わせないアル」とか「謝罪と賠償を求めるニダ」とか言うのではなく、その事実を糧にこれからどう生かすか…という事が大事ですからね。
だから今のブッシュは嫌いです。イラク戦争問題を解決してくれるのだったら、別に誰になっても構わないです。




日本もね。「日本は戦争は絶対にしちゃいけない。 だ か ら 9 条 を 守 ろ う」なんて言う人もテレビで見るけど、あれマヤカシだから。戦争は向こうが攻めて来た時点で、日本はどうしようと戦争は始まる事になるのに。

実際「9条がある限り、日本は未来永劫戦争しない国」などという寝言を今本当に信じてる人なんて、9条教以外の一般人でどのくらいいるんでしょう?
隣の国が崩壊のヤケッパチでミサイルとか飛ばしてきたら、9条はどう考えても超法規的措置で凍結に決まってるでしょ。。。

憲法は、聖書でも般若心経でもコーランでもなく、憲法は憲法ですもん。










うーん…何かいつも以上に書きたいことを自由に書いてしまいましたが、ここらへんで一区切り。今から演奏会行ってきます。

……と思ったら、夜ではなく14時開演ではないか!!!!
貴志康一の「日本スケッチ」聴きたかったー!

|

« 食ったのかよ!!! | トップページ | 2回聴いたら、さすがにちょっと胃にきた…。重いです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/21656679

この記事へのトラックバック一覧です: あー、また携帯電話BOXに忘れたまま家に帰った…。お陰で充電はフルですが。:

« 食ったのかよ!!! | トップページ | 2回聴いたら、さすがにちょっと胃にきた…。重いです。 »