« 大学の図書館って返却期限守らないと、延期した日付分だけ借りられなくなるんですね。先週返すの忘れてて初めて知った。(BlogPet) | トップページ | 我が国は悪くないアル、JAPAiNが裏でオリンピックの妨害工作をしているアル! »

2008年4月10日 (木曜日)

オリンピックは何が何でも成功させるアル! 敵国を開催地にはさせないアル!!

ぬう…いったいどうなるんでしょうか。 何がって、北京オリンピックですよ! 噂で聞くところ、中止の検討しているとか。
まあまさか今頃になって中止ということは無いとは思いますが、個人的には「本当に大丈夫なんかなあ」と思います。例のチベット問題や安全面もさながら、環境問題とかはかなり今アレなんだそうです。

あえてここにはリンク張らないですが、ちょっと調べていただいたら「コレ大丈夫なん?」と思うところは少なからずあるはずです。

個人的には候補予定地だった大阪に移して開催してほしい…と勝手な願望を言ってもさすがに無理でしょうが、「国単位でのボイコット」はもしかしたらあるかもしれません。ドタキャンとかボイコットは前例もあますし。

ちなみにマイミクのTENNS師匠は「無様なオリンピックをむりくりやらせて最大の羞恥ショーのはじまり」と予言していますが…うーん、有り得るかも。

今後の動向が気になるところです。

|

« 大学の図書館って返却期限守らないと、延期した日付分だけ借りられなくなるんですね。先週返すの忘れてて初めて知った。(BlogPet) | トップページ | 我が国は悪くないアル、JAPAiNが裏でオリンピックの妨害工作をしているアル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/20318367

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックは何が何でも成功させるアル! 敵国を開催地にはさせないアル!!:

« 大学の図書館って返却期限守らないと、延期した日付分だけ借りられなくなるんですね。先週返すの忘れてて初めて知った。(BlogPet) | トップページ | 我が国は悪くないアル、JAPAiNが裏でオリンピックの妨害工作をしているアル! »