« 大学の図書館って返却期限守らないと、延期した日付分だけ借りられなくなるんですね。先週返すの忘れてて初めて知った。(BlogPet) | トップページ | クラシックでヒットチャートを駆け上がる…日本でもそんな時代が来たらいいのに。 »

2008年4月13日 (日曜日)

この街のあるべき姿、それは…湖だ。

もう最近、本当に雨が多い!!京都はもともと降水量は高いですが、どうしてよりによって桜の時期を集中攻撃するんでしょうか。
散ってしまうではないか! まあ時期はだいたい過ぎましたけど。

 桜、儚し。。。






土曜日夜は友人と河原町で飲み会、そしてそのまま朝までそのお店に居座ってました。しかも注文は日が変わった頃からはほとんどせず、ずっと喋ってばかり………なんて迷惑な客なんだ!笑


そのあとちょっとうたた寝をした後、JEUJIAへ。立響の後輩何人かと出会いました。

現在6階でクラシックのCDセールがあるのですが、いつも以上にナクソスのCDが超大量に鎮座されていました!! うをおおお、これは嬉しい、ここぞとばかりに買わなくては…と思っていたのですが…960円って、普段とほとんど変わってないじゃん!

この前みたいに1枚500円の大特価でセールしてくれる日は来るのでしょうか。あの時は確か8枚いっぺんに衝動買いしたんだったっけ。(それでも4000円。安っ!)


とりあえずザッと見てみると、以前予約していたグバイドゥーリナの音楽とホヴァネスの交響曲集がカゴの中にあったので、予約取り消してもらってその2枚を買いました。

もうすっかり店員の方から名前と顔、覚えてもらっちゃいました(笑)
「お久しぶりです」「いつもありがとうございます」「この前オススメ頂いたCD、よかったです」なんて会話が店員さんと出来るの、嬉しいです。
あ、ちなみに「この前オススメ頂いたCD」というのは、ナクソスの「ヴィルトゥオーゾ・ティンパニ協奏曲集」の事。いつの間にか好みまで覚えてもらってます(笑)







えー、何度も言っているのでもう分かっているとは思いますが、ナクソスは本当にネ申です。
マルコポーロもネ申……と言いたい所ですが、あれは廃盤も多いからなあ…。






あとは四条や新京極で友人とブラブラ。そして帰ろうとチャリを走らせていたら…


またしても夕立ち。ぎやあ~。 急いで最寄のスタバに1時間ほど避難していましたが、それでも止む気配はないため、覚悟を決めて雨の中を強行突破!! アーケード街を通ったり家の軒下で雨宿りしながらちょっとずつ家を目指していましたが、近くに来たところで、雨宿りしていた家の方から傘を貸していただきました。 いやあ有難い!


日本国民は一般的に「京都人は性格が悪い」というイメージが強いらしいのですが、いえいえ実際は全然そんなことないですよ。ちょっとだけ他見の田舎モノを下に見るだけですから(笑) お礼言って何とか時間をかけつつも帰宅することが出来ました。ホントにありがとうございました、今日傘返しに行きますね。




最近の日記はダークな話題が多かったので、たまには心温まるエピソードを書いてみました^^


じゃ、今から授業登録しに行きます。(期限ギリギリ…^^;)

では★

|

« 大学の図書館って返却期限守らないと、延期した日付分だけ借りられなくなるんですね。先週返すの忘れてて初めて知った。(BlogPet) | トップページ | クラシックでヒットチャートを駆け上がる…日本でもそんな時代が来たらいいのに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/20318255

この記事へのトラックバック一覧です: この街のあるべき姿、それは…湖だ。:

« 大学の図書館って返却期限守らないと、延期した日付分だけ借りられなくなるんですね。先週返すの忘れてて初めて知った。(BlogPet) | トップページ | クラシックでヒットチャートを駆け上がる…日本でもそんな時代が来たらいいのに。 »