« 何度もしつこいほど言うけど、ナクソスは ネ申 。 ってこの手のタイトル、もう飽きた? | トップページ | 読み返すと…随分痛い日記だなあ…。まあいいか(いいのかよ) »

2007年12月30日 (日曜日)

どなたか、第6番の良さを教えてください! それとあとモーツァ(以下略)

そうそう言うの忘れていましたが、昨日香川に帰ってきました。

香川に帰った直後に図書館に行こうと思ったんですが、残念ながらもう今年は閉まっていた…なんでもっと早く帰ってこなかったんだろ、といまさら後悔しています。

うん、香川で一番好きなところは図書館かもね。高松の図書館ナメたらいかんよ。所蔵量がスゴイ! 京都の図書館も見習って欲しいところです。

ちなみに帰るルートは、阪急の西院駅→十三→三ノ宮、その後徒歩で海の方まで移動し、後はフェリーで高松駅に直行するだけ。商用時間はちょっと長いし到着時刻はかなり不安定ですが、これだとたったの2000円で帰れるわけです。いやあ、便利な世の中だ!

そうそう、阪急は知っての通り、宝塚と深~い関係にあるわけです。宝塚市は温泉地でもあり、1913年に阪急が宝塚にまで線路を拡張した際に当時宝塚市で流行っていた「少年合奏隊」のアンチテーゼとして歌劇団が結成されたわけです。なのでホームとか電車の中でもたびたび宝塚のポスターが貼られていて…、楽しませてくれます。
「あっこの公演今度行きたい!」みたいに。

  宝塚ファンの自分としては阪急大好きです^^ みんな、大阪行くんだったらなるべくJRより阪急使ってね!!

そういえば、今年は4回も宝塚に行ったんか!? こりゃあすごい、過去最多記録! ちょっとコレワ自分でもビックリですなあ…。
ちょっと皆さんも機会があったら行ってみてはどうですか?格好いいですよ!! (勧誘かよ…)

ちなみに来年は、3月に行く予定です。新人公演があるんですよ。しかも演目は、前回大好評だった名作(さすがにエリザベートには劣ると思いますが)。楽しみに待つことにします♪

後日、香川の友達に会う予定。飲みに行きたいな♪ その他の諸事はどうしようかな…たまにはショスタコの交響曲でもブッ通しで聴くかな?
実は10番はあんまり好きじゃなかったんですが、先日パーカッションの先輩とお話していて久々に聴きたくなってきました。再評価したくなりました。

ちなみに簡単に自分の好みをランキング付けすると、

  名曲     7番
  超好き    14番
  大好き    8番や13番
  好き     1番や12番
  イイね。   5番や9番    

みたいな感じか? 理由はまた10日後ぐらいに…思いついたときに(ナゼだ)。 他にも色々書きたいことがあるのでね。

|

« 何度もしつこいほど言うけど、ナクソスは ネ申 。 ってこの手のタイトル、もう飽きた? | トップページ | 読み返すと…随分痛い日記だなあ…。まあいいか(いいのかよ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/9774652

この記事へのトラックバック一覧です: どなたか、第6番の良さを教えてください! それとあとモーツァ(以下略):

« 何度もしつこいほど言うけど、ナクソスは ネ申 。 ってこの手のタイトル、もう飽きた? | トップページ | 読み返すと…随分痛い日記だなあ…。まあいいか(いいのかよ) »