« 「ひがしこくまる」と間違えている人も多いよね、多分。 | トップページ | ツトシオ(BlogPet) »

2007年10月15日 (月曜日)

実はマ~ラ~の曲はほとんど嫌い…大地の歌とか、何をしたいのか分からないッス。

先週の日曜日だったかな、大阪の八尾っていう所で、SNS管弦楽団の演奏会があったそうです。どんなクラオタでも「SNS管弦楽団なんて聞いたことないぞ…」と思うかもしれません。それもそのはず、これはミクシィで団員を募って作った単発屋の楽団だそうです。そして「どうせ単発だったら派手なのをやろうか」ってことで、プログラムが

マーラー交響曲5番とショスタコーヴィチ交響曲7番、アンコールがショスタコ5番の4楽章

な…何だ、このトンデモプログラムは!  自分は用があって行く事ができなかったんですが、かなり後悔してます。行きたかった~!! だってマラ5とショス7ですよ!? 
正直


    マラ5には何の興味もありませんが、


ショス7はどうしても聴きたかったです! ここまでトンデモナヒプログラムだと素晴らしさを通り越して、逆に「狂ってるんじゃないか?」って思ってしまいそうなほどに…。さぞすごい演奏だったんでしょうね。   サークル練習場前の黒板にショス7の宣伝までしたのに、いや行けなかったのは無念。次回はアクセス可能圏だったら絶対に行きますよ。 ハチャ3とプロコ3をお願いします(笑)

って自分で勝手にいろいろ盛り上がってますが、クラシック知らない人からしたら「その2つがどうしたの?」みたいな感じですよね。 簡単に言うと、この2つ、どちらも1時間を越える超大曲です。プロでさえ恐れおののくらしいです。 もちろん編成もデカくて派手! ショス7はいつか必ず生で聞いてみたいですね。まあ、

    マラ5には何の興味もありませんが。

|

« 「ひがしこくまる」と間違えている人も多いよね、多分。 | トップページ | ツトシオ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/8437743

この記事へのトラックバック一覧です: 実はマ~ラ~の曲はほとんど嫌い…大地の歌とか、何をしたいのか分からないッス。:

« 「ひがしこくまる」と間違えている人も多いよね、多分。 | トップページ | ツトシオ(BlogPet) »