« バトンって、一歩間違えたらチェーンメールみたいになりそう。簡単にはそうならないと思うけど。 | トップページ | こないだ(BlogPet) »

2007年6月 7日 (木曜日)

注)ベー5=ベートーベン5番=運命、ベー9=ベートーベン9番=合唱=第9ね。

・ ここ数日 微妙に写真のサイズや画素をチョコチョコ変えていましたが、とりあえずは2、5MBの300ピクセルで一定に保とうかと思っています。従来に比べてちょっと小さくなりますが…しばらくこれで様子を見てみようかと。 あ、ただ昔撮ったやつでまだアップしてない写真は従来通りのサイズになります。 ってそれだったらいつ完全に統一できると日が来るのやら…。ワンサカあとが控えているんですよ。

・ あと「オススメのクラシック」も久々に更新。そろそろ交響曲も紹介していきます。その第1号はチャイ5。多分交響曲の中ではベー5、ベー9、モー40に次いで有名になっているかと思います。個人的にはベー5やベー9よりもよっぽど名曲だと思っているのですが…。 ということで最初の方は便宜上「コレを知らずしてクラファンは名乗れぬ」みたいなものばかりになると思いますが、後々マイナーなオススメ曲も出していきますね。お楽しみに。

・ 選曲の話です。どうやら例のハチャトゥリアンの勝利の詩、ポシャったみたいですね。理由を聞いたら、スコアが見つからなかったのだとか。ああ、マイナーであるが故の理由で落とされてしまったか…。まあ最初から危惧していたことではありましたが、どうせだったら内容を理由に落としてほしかったです。ただ残り6曲のうちからサブ曲が会議によって決定されるのですが、まだ自分の提案した曲のリスト作曲「交響詩より 前奏曲」とラヴェル作曲「ラ・ヴァルス」はまだ生きています。今度はこれを全面的に応援しましょう…。倍率3倍。

|

« バトンって、一歩間違えたらチェーンメールみたいになりそう。簡単にはそうならないと思うけど。 | トップページ | こないだ(BlogPet) »

コメント

livedoorは写真のサイズを自動調整してくれるのですが、その機能は無いようですね。私のブログは今のペースだと100年以上書き続けられるくらい容量があまっています。

投稿: ミラージュ | 2007年6月 9日 (土曜日) 午前 02時49分

ああ、多分ないですね。あったとしてもこっちが勝手に縮尺を指定するかもしれません。
容量、ぜひとも頂きたいです。そんな技術、誰か開発してくれないでしょうか。って完全に受身的意見ですねえ…。

投稿: サヴァイヴ | 2007年6月13日 (水曜日) 午前 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/6506309

この記事へのトラックバック一覧です: 注)ベー5=ベートーベン5番=運命、ベー9=ベートーベン9番=合唱=第9ね。:

« バトンって、一歩間違えたらチェーンメールみたいになりそう。簡単にはそうならないと思うけど。 | トップページ | こないだ(BlogPet) »