« 実を言うとね…合唱付の交響曲って大嫌いなんですよ…。(タイトルまでコピペ) | トップページ | 「CMの後、まだまだ続く」って言っておきながらCM明けはエンドロール…これってムカッときません? »

2007年6月28日 (木曜日)

パイレーツオブカリビアン、一度も見たことない…。

・ 「オススメのクラシック」を更新しました。今回はブラームスの交響曲第一番。クラシックに関してはひねくれた自分、有名な曲はあんまり自発的に聴こうとは思わないしCDも持っていないんですが、これに関しては例外。ダサい曲なんだけど、最後まで聴くとやっぱり感動するんですよねえ。ブラームスの交響曲は全部独特の個性があって面白いです。

・ お知らせ。7月の3日と10日の夕方(4限終了後)に、立響が学内演奏会を行います。場所は以学館のホール、入場無料。演奏はアンサンブルステージ数本と、パイレーツオブカリビアンのテーマ、そしてシベリウスのフィンランディアです。あまりクラシックに興味がない、という人でも楽しめるコンテンツになっているので、立命生の人、また近くに住んでいる人はぜひ来てくださいね♪  

今回あまり公式に宣伝はせず、そのため個人個人の情宣にかかっているんでブログ使わせてもらいました。

|

« 実を言うとね…合唱付の交響曲って大嫌いなんですよ…。(タイトルまでコピペ) | トップページ | 「CMの後、まだまだ続く」って言っておきながらCM明けはエンドロール…これってムカッときません? »

コメント

私はパイレーツカリビアンどころかハリーポッターすら見ていません。
そんな私でもアニメ映画の時をかける少女は、早くみたいです。

投稿: ミラージュ | 2007年6月28日 (木曜日) 午後 11時14分

パイレーツ、面白いので是非見てください。
退屈しないですよ。

私、クラシックあまり聴かないですが、大好きなのは「フィンランディア」「モルダウ」です。
どちらも部活で演奏しましたが、フィンランディアって涙が出てきます。一日中聞けますw

投稿: どぐりん | 2007年7月 1日 (日曜日) 午後 03時33分

ミラージュさん>ハリーポッター、テレビで包装があるときは見ているのですが、気がついたら他事やっているか寝ているか…
ストーリーは自分もほとんど最後まで知りません。

どぐりんさん>フィンランディアいいですよね。戦争をモチーフにした音楽って本当に深いです。
モルダウは本来組曲扱いされるはずなのに、あれだけ有名になっちゃいましたね。でも全部聞くと、理由は分からなくもないです。

投稿: サヴァイヴ | 2007年7月14日 (土曜日) 午後 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/6946802

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツオブカリビアン、一度も見たことない…。:

» gmac home equity loans [gmac home equity loans]
poise acquiescing strengthened? [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月曜日) 午後 06時55分

« 実を言うとね…合唱付の交響曲って大嫌いなんですよ…。(タイトルまでコピペ) | トップページ | 「CMの後、まだまだ続く」って言っておきながらCM明けはエンドロール…これってムカッときません? »