« 現在、文化財の集会堂を工事中。ありえへん | トップページ | 黄楊は(BlogPet) »

2007年5月 9日 (水曜日)

トリビアのほうがやっぱり面白いよね。

東山花灯路その2。 ただ今回の写真は花灯路とは別の期間に撮影したものなんですが、一緒に載せることにします。

Photo_16 .

.

.

.

.

.

P1000941 .

.

.

.

.

.

.

知っている人は知っている、円山公園の枝垂桜です。八坂神社や清水寺や法観寺などと一緒に東山の中心部に位置しているので、観光客もよくここに足を運びます。

P1010123 .

.

.

.

.

.

.

さらに後日行った写真ですが…ちょっとライトのかかり方が変わってる? 

この桜は例の「ザ・ベストハウス」のスペシャルで「日本の桜ベスト3」にランクインされていました。

P1010124 .

.

.

.

.

.

.

少し右から枝垂桜。現在の桜は2代目らしいですね。

P1010118 .

.

.

.

.

.

.

左後方から枝垂桜。

P1010125 .

.

.

.

.

.

.

ほぼ真下から枝垂桜。 ベストハウスの公式ホームページを見てみたのですが、歴代のベスト図鑑みたいなのは無かったようですね。それだったら何のために決定するのやら。

P1000947.

.

.

.

.

.

.

以上、桜三昧の記事でした。この時期はお花見の真っ只中で、いろんなところでかがり火が灯されていました。そしてブルーシートも。春と秋ってすごく人口が増えます。

|

« 現在、文化財の集会堂を工事中。ありえへん | トップページ | 黄楊は(BlogPet) »

コメント

苦労をして場所取りをしてまで花見がしたいのかと思います。結局は飲みたいだけでしょうけど。
面倒くさがりの私はそこまでしたいと思いません。

投稿: ミラージュ | 2007年5月10日 (木曜日) 午後 11時38分

同じく。花を愛でる行事なのに、すっかり「お花見」の定義が変わっちゃいましたね。
まあ、本人達が楽しければ自分は何も言わないんですがね。

投稿: サヴァイヴ | 2007年5月23日 (水曜日) 午前 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/6203980

この記事へのトラックバック一覧です: トリビアのほうがやっぱり面白いよね。:

« 現在、文化財の集会堂を工事中。ありえへん | トップページ | 黄楊は(BlogPet) »