« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | ちゃんと天気予報はチェックしておかないと、あんた地獄に堕ちるわよ! »

2007年5月17日 (木曜日)

神様の前で結婚しないと、あんた地獄に堕ちるわよ!! 墓参りしないと、地獄に堕とすわよ!!

今日は、兵庫、三ノ宮の神社を一つ紹介しましょう。「生田神社」です。生田神社と聞いて「ん? どこかで聞いたような…」と感じるかと思います。 そう、最近藤原紀香と陣内智則の結婚式に使われたところですね。 京都の神社でないので、カテゴリーは「生活」にします。 P1010416

.

.

.

.

.

.

場所は、阪急の三ノ宮駅から徒歩約3分。すごく近かったです。鳥居は京都では珍しい神明鳥居です。

P1010415 .

.

.

.

.

.

.

鳥居をくぐったその先には、楼門が。立派なんですが、境内はかなり狭かったです…。

あ、そうそう。この記事から、ちょっとだけ写真の画素を下げてみました。画像の幅が微妙に変わっています。そろそろ容量の節約に努めます…。

P1010413 .

.

.

.

.

.

.

本殿。ああ、結婚のニュースで見たような…。

P1010410 .

.

.

.

.

.

.

これは摂社。本殿の裏側にあるので、参拝客は激減していました。   ………ん? あれ、なんか変だぞ…ちょっと気になるところがあるので、近づいて見ましょう。

P1010412 .

.

.

.

.

.

.

こ、これは一体何なんだ! どこをどうみても狛犬には見えません…。きっとコイツはこの恐ろしい形相で2人の結婚を見守ったんでしょう。

三ノ宮といえば、ポートアイランドで有名なウォーターフロント都市。人も多く道も狭いため、 常にあのへんは混雑しています。 結婚式の日は交通規制していましたが、絶対歩けなかったでしょうね。

|

« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | ちゃんと天気予報はチェックしておかないと、あんた地獄に堕ちるわよ! »

コメント

金色に輝く狛犬でしょうか。しかし、首から下はお稲荷さんにも似ています。

例の結婚式ですが、藤原紀香のかつらが上手にはまっていないのがもったいなかったです。

投稿: ミラージュ | 2007年5月18日 (金曜日) 午後 09時59分

そこまではあんまり詳しく見ていなかったです。「あれ、意外と近くじゃん。どこだろう」みたいなことを考えていたので。

投稿: サヴァイヴ | 2007年5月26日 (土曜日) 午後 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/6459092

この記事へのトラックバック一覧です: 神様の前で結婚しないと、あんた地獄に堕ちるわよ!! 墓参りしないと、地獄に堕とすわよ!!:

» オヤジの欲に利用された加護ちゃん プレミア100% [オヤジの欲に利用された加護ちゃん プレミア100%]
国民的アイドルとして誰もが知っている{モーニング娘}{%arrowright_a%}加護亜衣が、全国のファンを裏切ってしまった{%sweat%} 未成年なのにタバコを常習的に吸っている加護ちゃんが悪いのは一目瞭然だが、その側にいる大人が何も言わないからこういう結果になったとも言える{%sweat%}... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金曜日) 午後 09時24分

» 恋愛・結婚情報サービス【Get's】 [結婚、男女の出会いに関する情報紹介サイト]
1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!恋愛・結婚情報サービス【Get's】「職場では出会いがない」「恋愛に臆病だ」「理想通りの相手と付き合いたい」 ~ そんなあなたに絶対オススメ!『恋愛・結婚情報サービス【Get's】』~あなたの理想のお相手を見つけるため、完全無料で24時間フルサポートします。◆恋愛・結婚情報サービス【Get's】真┃剣┃な┃恋┃愛┃を┃サ┃ポ┃ー┃ト┃し┃ま┃す┃!┃━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土曜日) 午後 11時07分

« って言ってたけど…(BlogPet) | トップページ | ちゃんと天気予報はチェックしておかないと、あんた地獄に堕ちるわよ! »