« 熱気があるけど、オフはやる気無いよ。 | トップページ | 5月になる前からやる気出ねえ…って駄目じゃん。 »

2007年4月26日 (木曜日)

でも掲示板を勝手にジャックしてもバレないよね?

以前ポスター貼りに行ったって書きましたよね。それで貼ってもらえる確率はほぼ五分五分だった、とも書きましたよね。貼ってもらえなかったところにもそれなりの理由があったりするんですが、今日はせっかくなのでその理由をここに羅列します。似たような宣伝活動する人は参考にしてね。参考になるかどうか分からないけど。

一番納得されられたのは、「一つOKすると、他のサークルとかも全部張らないといけないから」というもの。これは…まあ仕方がないかな。近くには同志社もあるし、多分何件もこんな頼みが来たのでしょうね。確かに店に関係のないポスターばっかりになるのも困るでしょうし…。  次に、一番多かった理由は、「店長がいないので…」というみのです。これも仕方がないと言ったら仕方がないですが、こっちとしては釈然としない。「店長はいつ帰ってきますか?」みたいなことを聴くのもありですが、それだったらさっさと他の店に行ったほうが早いですしね。あまりに多すぎることもあって、一番ムカッと来る返答です。   それからチェーン店も結構難しいです。コンビニとかはペタペタいろんな宣伝貼り付けていますが、アポ無しではちょっと難しいようですね。店員の人柄にもよるとは思いますが。貼れたら効果は大きいんですけどねえ…。当然ですが、客の少ない時を見計らって店に入りましょうね。

あとは「余地が無い」とか「上の人にそういうのは認めないよう言われていまして」など、まちまち。なお、珍返答としてタイ料理店の「タイに関係の無い広告は置けません」というのをノミネート。とっさに「ベートーベンってタイ人なんです」とか「実はベー5のサブタイトルって『タイの運命』なんですよ」みたいな嘘…もとい、方便は思いつきましたが、多分即バレですからねえ。スゴスゴ店を出る羽目になりました。  掲示板にぺたっと貼ったらすぐ終わるし人目につくんでしょうが、あれってどういう手続きがいるんでしょうかねえ。市役所とかで面倒臭そうな手続きを踏まないといけないと思うんですが…それ方面に詳しい方がいらっしゃれば是非教えてくださいな♪

|

« 熱気があるけど、オフはやる気無いよ。 | トップページ | 5月になる前からやる気出ねえ…って駄目じゃん。 »

コメント

市役所にはコンサートや旅行のパンフレットはたくさんありますし、大学のサークル関係も多いです。おそらくそんなに面倒くさい手続きはないのだと思います。

投稿: ミラージュ | 2007年4月28日 (土曜日) 午後 10時16分

確かに、ちょっと調べたり聞いたりすればすぐ出来そうです…あとはバイト先とかにも。
…意外といろんなところにペタペタ貼れそうですね。

投稿: サヴァイヴ | 2007年5月 9日 (水曜日) 午前 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/6241153

この記事へのトラックバック一覧です: でも掲示板を勝手にジャックしてもバレないよね?:

« 熱気があるけど、オフはやる気無いよ。 | トップページ | 5月になる前からやる気出ねえ…って駄目じゃん。 »