« 千表は一裏に如かず ってことか。 | トップページ | これからは大学カテゴリーの記事も増えていくかもね。 »

2007年4月 6日 (金曜日)

現在進行形で放送しているサイエンスZERO、来週から完全リニューアルかい…。

現在東山ではお花見ラッシュです。人がもうすごいすごい。夜店の量もハンパないです。ブログではまだ花見シーズンのではなく、花灯路で撮った時の東山の道を紹介します。

2_3 .

.

.

.

.

.

.

前回、石塀小路の途中でしたね。奥にまで入っていきます。

P1000570 .

.

.

.

.

.

.

名前の通り、石畳、石壁で出来た短い道。意外と入り組んでて、適当にブラブラ歩いていると道に迷いそうです。

P1000568 .

.

.

.

.

.

.

道の両側には花灯路に使うライトが…。

P1000583 .

.

.

.

.

.

.

ここからは、清水寺から少しずつ坂を下りていきます。地図の赤い部分です。

P1000586 .

.

.

.

.

.

.

お土産やさんがズラリと並ぶ清水坂。お茶や八ツ橋を自由に試食できるお店もあります。修学旅行生にかなり人気があるらしいですね。

P1000591 .

.

.

.

.

.

.

三寧坂。ここで転ぶと、三年以内に死ぬと言われています。もし転んだ場合はひょうたんを持って歩けばよいとされています。自分の魂が壊れないようにひょうたんの中に魂を隠すそうです。ひょうたんキーホルダーが土産屋さんに多いのはそのため。

P1000593 .

.

.

.

.

.

.

二年坂まで来ると、観光客数も一気に減ります。……この日は花灯路期間中だからとても説得力はないですが。普段は結構静かですよ。

次回は…どうしようかな。そろそろ夜の風景でも。

|

« 千表は一裏に如かず ってことか。 | トップページ | これからは大学カテゴリーの記事も増えていくかもね。 »

コメント

清水の坂といえば店員のお姉さんと2往復の話に尽きます。
ソフトクリームはなかなかのお味でした。

投稿: ミラージュ | 2007年4月 9日 (月曜日) 午後 12時29分

2往復は災難でしたね。今でこそ笑い話で済ませられますが。

やっぱりあの八ツ橋の店は観光客にも大人気らしいです。

投稿: サヴァイヴ | 2007年4月15日 (日曜日) 午後 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/5995810

この記事へのトラックバック一覧です: 現在進行形で放送しているサイエンスZERO、来週から完全リニューアルかい…。:

» チャレンジ・ザ・競馬 [チャレンジ・ザ・競馬]
チャレンジ・ザ・競馬(-けいば)はフジテレビにて1985年6月16日から1987年3月29日まで毎週日曜日の15:00〜16:00に放送された中央競馬中継(関東)のタイトルである。なお、後番組はスーパー競馬。 フジテレビでは1959年の開局当時から競馬中継を放送してきたが、1980年代に入りそれまでのレース実況中心の放送から馬券予想を中心とした内容の放送に方針を転換した。 テーマ曲は同曲のスポーツ系番組と同じく、1985年まではアール・... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金曜日) 午後 08時26分

« 千表は一裏に如かず ってことか。 | トップページ | これからは大学カテゴリーの記事も増えていくかもね。 »