« その分タクシーや観光客数も普段の3倍ぐらいになっているんだよな…歩けないっす。 | トップページ | ここ3年ぐらい全然サザエさん見てないんだけで、まだあのスタイルで放送してるの? »

2007年4月14日 (土曜日)

そうそう、舞妓さんの撮影会はここに来る途中見つけたんだった。

お花見のシーズン。京都でのシートを引いて大勢の人と弁当食べたり酒飲んだりする花見スポットといえば、大きく分けると嵐山か丸山公園かのどちらかになります。ただ桜を見て歩くだけなら鴨川の川端通や哲学の道なんかも綺麗ですね。今日は円山公園の風景を…。市内でアクセスも容易です。

P1000862 .

.

.

.

.

.

.

屋台もいっせいに詰め掛けています。やたら高いので自分は買う気はないですが、なかなかいい演出。

P1000863 .

.

.

.

.

.

.

P1000865 .

.

.

.

.

.

.

現在、祇園では都をどりの時期。3000円だったっけ?ちょっと敷居が高いから自分は行かないけど。 街ではアチコチでこの朱色の燈篭みたいな……コレ、コレを見かけます。 …正式名称なんだろう。神社でしょっちゅう見るけど。

P1000871 .

.

.

.

.

.

.

おそらくこのブログではしばらく桜の写真だらけになるかもしれないなあ。

P1000859 .

.

.

.

.

.

.

あゆの塩焼き。最近の屋台事情もちょっとずつ変わってきているんでしょうか、こんなの売っている屋台なんて初めて見ました。おいしそうだったけどここであんまりお金を使うわけにもいかないので、つもり節約。

P1000860 .

.

.

.

.

.

.

こちらはインドカレーと何か一品を出している様子。カレールーをからめるんですね。ここの主人もインド人でした。日本人が作るナンチャッテインドカレーではないらしいね。

そしてここの名所といえば枝垂桜。ちょっと前にトリビアの泉の後番組、ベストハウスにも「桜の名所ベスト3」で出ていました。まあそれは次回に…。

|

« その分タクシーや観光客数も普段の3倍ぐらいになっているんだよな…歩けないっす。 | トップページ | ここ3年ぐらい全然サザエさん見てないんだけで、まだあのスタイルで放送してるの? »

コメント

天神・博多・大宰府とお祭りや講演会、演奏会といろいろありそうなのにまったく知りません。どこかいいサイトがあるといいのですが。

投稿: ミラージュ | 2007年4月15日 (日曜日) 午後 09時47分

京都はひときわ催し物に敏感なので情報を収集できますが、実は自分も他人のブログの情報に頼っているんですよ。
さすがに講演会とかは分からないですね。みんなどうやって知るんでしょうか。

投稿: サヴァイヴ | 2007年4月24日 (火曜日) 午前 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/6003010

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう、舞妓さんの撮影会はここに来る途中見つけたんだった。:

» 田中亜弥 現役アナウンサー実名AVデビュー! [田中亜弥 アナウンサー, 田中亜弥 サンプル, 田中亜弥 画像, 田中亜弥 アナ]
「某ローカルTV局 現役人気リポーター」がついに… 衝撃の実名デビュー!!女子アナ最強ボディー!!パイズリ・フェラ・オナニー・SeX・3P! しかも口内射精&お掃除フェラとエロ盛り沢山! まだまだ発育中のDcupパイズリは圧巻です!! 悩殺女子アナの揺れまくり!揺らしまくり! ▼まさにデビュー作品にふさわしい内容目白押し!! 揺れまくり!揺らしまくり!の60分... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土曜日) 午後 06時20分

» 田中亜弥アナ実名AVデビュー!! [田中亜弥 現役アナウンサー衝撃!!実名AVデビュー]
田中亜弥アナ実名AVデビュー!! 現役アナウンサーがついにMOODYZから衝撃の... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日曜日) 午後 12時49分

« その分タクシーや観光客数も普段の3倍ぐらいになっているんだよな…歩けないっす。 | トップページ | ここ3年ぐらい全然サザエさん見てないんだけで、まだあのスタイルで放送してるの? »