« そういえばOPにニアやメロもいたんだ。大幅にストーリー変えてほしいんですが…。 | トップページ | ってオイ(BlogPet) »

2007年3月28日 (水曜日)

懐かしい、チョー懐かしい!

ではそろそろ久しぶりに銀閣記事の最終回を。昨日更新しようと思ったのですが、メンテ中だったので…一日遅くなってしまいましたか。

P1000291 .

.

.

.

.

.

.

庭園を回っていたら途中でこのポイントにたどり着きます。ここからの角度が一番有名でしょうか。P1000295

.

.

.

.

.

.

P1000293 .

.

.

.

.

.

.

山のほうに登っていくとお茶の井ってのがあります。こんなのがあったとは…実際行くまで自分も知らなかったです。写真ちょっと読みにくいな…。

.

P1000296 .

.

.

.

.

.

.

てっぺんから銀閣寺境内を見下ろすことが出来ます。銀沙灘が目立っていますね。観音殿は左のほうにちょこっと確認できます。

P1000303 .

.

.

.

.

.

.

銀閣境内の外に出ると、正門を出るとすぐ横に怪しげな鳥居が…。八神社と言います。お寺のすぐ横に神社とは…とことん神仏混合な国ですね。

P1000297 .

.

.

.

.

.

.

こ、これは…近くに寄れば寄るほど不気味だぞ…。こんなちょっと怖い雰囲気が好きです。

P1000299 .

.

.

.

.

.

.

上の写真からたった1分ほどしか経っていないのに急に暗くなってます。

最後はかなりわき道にそれてしまいましたが、銀閣寺はこれで終了。普通はここに着たら、哲学の道を歩いて南禅寺や永観堂に行くものです。この流れで今後は東山も紹介していく予定ですので。

|

« そういえばOPにニアやメロもいたんだ。大幅にストーリー変えてほしいんですが…。 | トップページ | ってオイ(BlogPet) »

コメント

そういえば銀閣のレポ途中でしたね。完全に忘れていました。

八神社は清水の山並みになぞめいた入り口ですね。そのうちあの山のレポもあるのでしょうか。

投稿: ミラージュ | 2007年3月30日 (金曜日) 午後 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/5186513

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい、チョー懐かしい!:

« そういえばOPにニアやメロもいたんだ。大幅にストーリー変えてほしいんですが…。 | トップページ | ってオイ(BlogPet) »