« これから忙しくなるぞ…いろんな理由が重なって。 | トップページ | 今日はずっと電車に乗っていて人酔いした…電車の拡張工事をしてほしいです。 »

2007年3月31日 (土曜日)

「明々後日」なんて漢字、普通使わないよね。一週間後が「明々々々々々後日」とか面白いけど。

今月も今日で終わり。明日から遂に新学期…と言いたいところですが、明日は日曜日なので明後日からですね、大学は。 …いや待てよ、明後日は大阪ドーム…否、京セラドームで入学式で演奏するので、自分の場合講義が始まるのはさらに翌日、明々後日か。最近本当にJRを使う機会が多いです。そろそろスルッと関西買うのも悪くないかもしれないですね。

そういえばここ数日、ちょっと天気が悪いです。桜の時期に雨は降ってほしくないのですが…。  それで今ハリーポッターをテレビで見ているのですが、進行形で家の外、かなり雷が鳴っています…なんなんだ、この中途半端にリアルな演出は。いや別に演出的には面白いのですが、テレビに集中したいから外は静かにしてほしい、雨さっさと止んでほしいです。

では来月も当ブログ、よろしくお願いいたします♪

|

« これから忙しくなるぞ…いろんな理由が重なって。 | トップページ | 今日はずっと電車に乗っていて人酔いした…電車の拡張工事をしてほしいです。 »

コメント

ハリー・ポッターは本を読んだことも映画を見たこともありません。他の人からは流行ということもあって見たほうがいいと薦めてくるのですが、みんなが騒いでいるほど興味がなくなる性分なので、しばらくは見ないでしょう。

投稿: ミラージュ | 2007年4月 9日 (月曜日) 午後 12時20分

巷でハリポタの名前をあまり聞かなくなったところを見ると、ブームは今は一段落しているように感じます。自分も「そういえばアズカバンあったなあ」見たいに思いながら見ていたので。

投稿: サヴァイヴ | 2007年4月15日 (日曜日) 午後 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/5924850

この記事へのトラックバック一覧です: 「明々後日」なんて漢字、普通使わないよね。一週間後が「明々々々々々後日」とか面白いけど。:

« これから忙しくなるぞ…いろんな理由が重なって。 | トップページ | 今日はずっと電車に乗っていて人酔いした…電車の拡張工事をしてほしいです。 »