« ってオイ(BlogPet) | トップページ | 「明々後日」なんて漢字、普通使わないよね。一週間後が「明々々々々々後日」とか面白いけど。 »

2007年3月30日 (金曜日)

これから忙しくなるぞ…いろんな理由が重なって。

・ 今週、もう桜が咲き始めていました! 場所は京都御苑の内一番北側、ここの奥にある塀を越えると同志社大学って所です。

.P1000767

.

.

.

.

.

.

.

ほら。今年は気候がどうかなっていて気象庁も開花宣言を遅らせたりしていましたが、それでもちょっと早かったですね。写真を撮った日は大体25日だったので。

P1000770 .

.

.

.

.

.

.

P1000769 .

.

.

.

.

.

...

これでもまだ つぼみだけ、という木もたくさんありました。満開は来月のいつ頃だろう…開花情報には目を話せません。

・ せっかくなので、この前撮った京都タワーも載せちゃいます。

P1000736 .

.

.

.

.

.

.

バスターミナルの前、京都タワー。京都タワービルから突き出しています。これは灯台をイメージしているらしいですね。京都にはほとんど海が無いので、あえて…といった感じで。

P1000745 .

.

.

.

.

.

.

そしてこれが夜バージョン。観光地の案内板まで光っています。夜はあまり京都駅には行かない、行ったとしても改札口の外にあまり出ないので、自分にとって光っているタワーは結構レアだったりします。

|

« ってオイ(BlogPet) | トップページ | 「明々後日」なんて漢字、普通使わないよね。一週間後が「明々々々々々後日」とか面白いけど。 »

コメント

こちらでも桜が咲いています。周りには大きな桜の木はないのですが、中学校などでは綺麗に咲いていると思います。
それにしてもここ数日で急に暑くなりました。そのせいか体調を崩しまして。お互い健康管理には注意しましょう。

投稿: ミラージュ | 2007年3月30日 (金曜日) 午後 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/5903785

この記事へのトラックバック一覧です: これから忙しくなるぞ…いろんな理由が重なって。:

« ってオイ(BlogPet) | トップページ | 「明々後日」なんて漢字、普通使わないよね。一週間後が「明々々々々々後日」とか面白いけど。 »