« これが明神鳥居┃(BlogPet) | トップページ | 絵馬奉納場の近くにあった鳥居に刻まれていた句ノ壱『ひたすらに おすがり申す お牛さま』 »

2007年2月23日 (金曜日)

香川で得た教訓ノ拾参『夜3時に寝て昼に起きるという生活リズムを直すにはかなりの根性が必要だけど、そんな根性はなかなか出てこない。』

さて、今日はmixiの日記をそのまま引っ張ってくる荒業でお送りしましょうか。次の行からそのままコピペです。

正月に香川の図書館で借りた本やCD、実は今まで返さないまま京都に帰ってしまっていて長い間返せなかったんですよ。それで昨日やっと図書館に返しにいけました。  とりあえず誤ろうとしたんですが、「すいません返すの遅くなってしまったんですが…」と言った所で向こうの一言

「ああ、分かりました。」

え…それだけ? 何か言われるのかと思っていたので、結構拍子抜け。 これは「香川人らしい」というオチをつけるだけで宜しいんでしょうか…。


ああそうそう、図書館といえば  今自分が使っている図書館カードは自分のじゃないんですよ。自分のは2年も前にカードをなくしていて、それからは母のを使っています。別に家族同士で使うのは問題ないから「何とか法」、とかいうのには多分引っかかってないんですが、一応カードのネーム部分を自分の名前に変更するため、道中修正テープを購入。


でもね…恥ずかしい話かもしれませんが、実は今まで一度も修正テープ使ったことないんです。20年ずっと消しゴムで生きてきましたからね。システムや材質さえも分からず買ってみたのですが…箱から空けた瞬間、地面に落として完全崩壊。プラスチックケースはブチ撒け、テープは車道に転がって   こう…丸まった赤いじゅうたんがススス…と転がりながら長くなっていくように、車道に白線が…。

回収大変だった、時間が無駄になった、手が真っ白になった、200円も無駄になった。 こりゃ酷え…。 
いわば、この日が修正テープデビューですよ? それがこのザマとは…多分もう二度と修正テープを自分が使うことはないでしょう。


あ、そうそう、「白線」で思い出しました。高校時代、先生が言ったんだったっけ…? どこかで手に入れたエピソードなんですが、  以下、体育館での朝礼にて。


先生 「全員、黄色の白線まで下がれ!」

   ………………

     何色やねん!!!??



あれ、最初何の話をしてたっけ。

(以上)

デジカメにたまった画像を載せたいんですが、京都のパソコンでしか転送できないからね…。もうひと頑張りです。

|

« これが明神鳥居┃(BlogPet) | トップページ | 絵馬奉納場の近くにあった鳥居に刻まれていた句ノ壱『ひたすらに おすがり申す お牛さま』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/5477743

この記事へのトラックバック一覧です: 香川で得た教訓ノ拾参『夜3時に寝て昼に起きるという生活リズムを直すにはかなりの根性が必要だけど、そんな根性はなかなか出てこない。』:

« これが明神鳥居┃(BlogPet) | トップページ | 絵馬奉納場の近くにあった鳥居に刻まれていた句ノ壱『ひたすらに おすがり申す お牛さま』 »