« ところで百合子の父(BlogPet) | トップページ | とらと~らと~らとらっとらと~らと~らとら  って知ってる? »

2007年2月 2日 (金曜日)

いつまで鷲巣麻雀続ける気なんだろう。

今日は金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」がありましたね。こっちに来てからは一度も見たことがなかったので、少なくとも2年ぶりですか。この作品はジブリの中で2番目か3番目に好きです。

そんなことはどうでもいいんですが、1日の夜から2日の朝までサークルの同回生の人たちでボウリング→飲み会→カラオケに行っていました。「試験の打ち上げ」という名目で。同回生なので、大体30人ぐらいだったかな? ほとんどの人は飲み会の参加ですが、自分は0次会のボウリングと2次回のカラオケも参加。基本的にこういうのに呼ばれたら断らないので。 そしてその後は木屋町で2時間ほど飲み会。その店のサービス広告が闘牌伝説アカギのコラだったのに笑いました。しかしウチの周りだけで相当ビールを消費したような…。

飲み会は2時間ちょいでお開きですが、一部でカラオケにも行くというのを聞き、「あ、じゃあ自分も」とついていきます。 それで歌ったり喋ったりしていて、終わった頃は…次の日の大体6時、しかも若干雪が降っているし…。とっくに酔いは醒めていますが、チャリで帰るのはかなりきつかったです。  1年に1、2回ほどこんな夜の過ごし方していますが、決まって次の日は爆睡。徹夜は慣れているといえども、間違いなく体にはよくないな…。

.

余談ですが、例えば月曜の午前1時って、月曜日と言えばいいのか火曜日と言えばいいのか結構戸惑いますよね。深夜テレビの時間帯を教えるときとか…。 テレビでは25:00とかいう言い回しで頑張ってるけど。

|

« ところで百合子の父(BlogPet) | トップページ | とらと~らと~らとらっとらと~らと~らとら  って知ってる? »

コメント

私は徹夜をすると、すぐに体に出るのでしないようにしています。よって、飲み会があっても12時までには寝れるように行動します。
学科でもまじめな部類に思われているので、あまり誘われず、誘われても体質のせいで遅くまで付き合えない。
そんなせいで付き合いの悪い人間と思われているようです。実際は遊ぶのは大好きなんですけどね。

投稿: ミラージュ | 2007年2月 6日 (火曜日) 午後 12時53分

自分の場合は次の日がだるいことは分かっていても、つい楽しんでしまいます。まあそれをくみ取って休日の前日にこんなのが多いんですけどね。
限度をわきまえながら積極的に参加するのが一番ですが、なかなか簡単には…。

投稿: サヴァイヴ | 2007年2月11日 (日曜日) 午後 09時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/5186562

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで鷲巣麻雀続ける気なんだろう。:

» 年間勝率99%!!!年間回収率19700%!!帝王の競馬投資法を遂に公開!! [万馬券獲得研究会]
年間勝率99%!!!年間回収率19700%!!帝王の競馬投資法を遂に公開!!万が一3日間で黒字がなければ、全額+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!!競...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月曜日) 午後 08時42分

« ところで百合子の父(BlogPet) | トップページ | とらと~らと~らとらっとらと~らと~らとら  って知ってる? »