« とらと~らと~らとらっとらと~らと~らとら  って知ってる? | トップページ | 門前町のお店は面白いんだけど、殿様商売もそれなりに多いんだよね。 »

2007年2月 4日 (日曜日)

オーダー通るメニュー、カスタム9つでギリギリッス!

・ 2月2日、こっちで雪が降りました。あの朝6時までカラオケで歌っていた日です。すでに土の上や車には大量の雪が積もっていたので、やった、いろんな所に行って白銀の世界を見れる! と思っていたのですが… ちょっと時間がたつと陽が出てきて…あっという間に解けた。去年は何日か積もる日があったんですけどねえ…今月中に一度は積もってほしいものです。

・ そういえば、ここで正式に呼びかけるの忘れていました。もう知人には直接声かけているのですが、面白い絵馬を募集しています。正確には「突っ込みどころのある絵馬」でしょうか。携帯アドレス知っている人は写メで、パソコンに取り込めたらパソメールでいただけたら嬉しいな……と。よろしくです。

・ スタバの前を自転車で通ったらつい立ち寄ってしまうんですが、レジで客の注文を受けたら、それを作る側にコールするんですよね。それを受けて向こうの店員も一度コールするんですが…それを長いメニューでも間違いなく長々としたオーダーを普通に作る事、これいつも「凄いなあ」と思うんですよ。どうでもいいことですが。 ここで一つ。一体どれだけ長いオーダーまでが通るのか、限界を試してみたいと考えてしまいます。おもいっきりいろいろカスタマイズして長~~い注文をしたらどうなんでしょうか。ちゃんと正確に作ってくれるんでしょうか。例えば…

「ベンティサイズホットアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームホワイトチョコレートモカタンブラーで一つ」

こんな事言ってみたい。最大限まで長くしようと思えばもっと長く出来ますが、それだと逆に「ほぼ全種類のカスタマイズ」と分かりやすくなってしまうので、中途半端に覚えにくいカスタマイズ、そして順番もでたらめで。 おいしいのかどうかは別として、一度は頼んでみたい。ただ計算するとこれ一杯で900円ぐらいなんですよね…。近いうちにこんなくだらない事をやってみようかと思っています。

|

« とらと~らと~らとらっとらと~らと~らとら  って知ってる? | トップページ | 門前町のお店は面白いんだけど、殿様商売もそれなりに多いんだよね。 »

コメント

そういえば、スタバで一番長い名前のカスタマイズを注文しようという企画のページを紹介したのはここでしたっけ?
気が向けばやってみるかもしれませんが、向くことはないと思います。

投稿: ミラージュ | 2007年2月 6日 (火曜日) 午後 01時00分

カスタマイズのことに触れたのはこれが初めてなので、多分別のサイトでしょう。似たような輩ってやっぱりいるもんですね。
自分も気が向くかどうかは分からないです。高すぎる…。

投稿: サヴァイヴ | 2007年2月11日 (日曜日) 午後 10時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/5186572

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー通るメニュー、カスタム9つでギリギリッス!:

« とらと~らと~らとらっとらと~らと~らとら  って知ってる? | トップページ | 門前町のお店は面白いんだけど、殿様商売もそれなりに多いんだよね。 »