« 邪魔であること以外は直接自分には何の関係もないんですが。 | トップページ | 新学部建設記録はこの企画の二の舞になってほしくない。 »

2007年2月13日 (火曜日)

多分いままでで一番最多の改行。

昨日の追いコンから帰ってきたのは、深夜の2時。朝帰りよりはマシなはずなのですが、それとはまた違った辛さがあります。何か、暗いし車も走っていないと気が滅入ります。酒は薄かったとはいえ、ちょっと酔ってますしね。まあほとんど冷めてたけど。

メーリングリスト、卒団生は明日が寿命らしいので、その前にちょっとここにメッセージを残させていただきます。ブログを「誰それへ」と私物化するのは変かもしれませんが、それを承知の上で。

★★★★★以下、(一部コンマスさんのメッセージと被りますが)卒団される先輩方へ  ハイ連絡でーす

まずは卒団、おめでとうございます。この2年間、本当にお世話になりました。 ただ自分の場合、心配や迷惑をかけたほうが多かったような気がするような(笑 (笑うな)) 「こんなハードなスケジュール見たことない」とか「こんなポンポンお金が消えていった時期なんかなかった」などとたまに嫌になったり愚痴こぼしたりもしたことあるんですが…でも皆さん本当にいつも優しく接してくれたから、そして厳しいことも言ってくれたから そのまま逃げてしまうことなく今ここで「卒団生へ」、という文をかけていると思います。それだけでもいい加減な自分にとっては奇跡的なんですが…(言い過ぎ?)  追いコンの時、「これで会えるのも最後なのか」と思うと、もっとお世話になればよかった、もっと普段喋れていればよかった、廊下じゃなくて部屋でもっと練習すればよかった、などという後悔も浮かびました。機会あったのにね。

立響は大学の中で一番団員が多いサークルらしいので(自慢♪) それだけ大変賑やかで楽しいところで、また舞台での成功を沢山の先輩や後輩と共有することができたこと、本当に嬉しく思います。もう自分にとっては「大学≒立響」みたいな感じに。だからこれからも自分はここで卒団するまで頑張っていこうと思っています。定期演奏会聞きに来てくださいね♪  追いコンで顧問の先生がおっしゃられていましたが、立響はこれまでの先輩方の功績、努力の積み重ねによって今の立響があるわけで、本当にこれは忘れてはいけない事だな、と感じました。先輩方には本当に感謝しています。 中途半端に話逸れましたが、今度はこれからはその長い歴史の上にさらに乗っかって自分たちの世代がメインになって引き継ぎますんで、安心して社会に旅立ってくださいませ。。  

だけどその分、大きな団体だったからこその特有の問題もあったわけでして。技術はもちろんですが、ここは本当にいろんなことを学べたところだったと思います。もっと昨日みたいにバイオリンパートが集まって飲んだり喋ったり先輩に毒っぽい事吐いたりしてみんなで笑っていると、辛いこともあったけど本当にここに来てよかったな、ここまで来れてよかったな、とつくづく感じさせられました。 今まで迷惑かけた分は、残りの2年で罪滅ぼししますんで(笑 (だから笑うな))  たった2年にもかかわらずいろいろありましたが、いつかまたみんな集まったときに「ああ、そういえばあの時お前さ、先輩の俺にタメ口きいて…」みたいな感じで思い出話みたいになれればな、と。   あともう一つ個人的でどうでもいいことなんですが、自分はあまり顔とか名前とか覚えるのが苦手じゃないので、特に最初のほうは顔見ても気づかずに 向こうから声をかけてきてくれて初めて先輩だったと気づく、ということもあったんですよ。キャンパスですれ違ったときに気づかなかったこと、あるかもしれないです。もし心当たりがある方へ>えっと、あれシカトしてたわけじゃないんで。本当気づかなかっただけで。申し訳ないです。。

えっと、うだうだ書きましたが、まあ最後にこれを言いたかったわけで。  4年間、本当にお疲れ様でした。お世話になりました。ありがとうございました!!

(急いで書いた文なので日本語や脈絡が変かもしれません、スミマセン。 でもコンマスさんほどではないか?w)

★★★★★

…メールでは4回生は読んでくださいと書いたけど、多分それ以外の回生の人も読んでるんだろうな…そう、アナタのことだよ!

あ、そうだ。このブログはほぼ毎日更新しているので、もしよろしければこれからもちょくちょく来ていただけたらと思います。ついでに「ブログランキング」への参加もしてもらえたら嬉しいです。

では★

|

« 邪魔であること以外は直接自分には何の関係もないんですが。 | トップページ | 新学部建設記録はこの企画の二の舞になってほしくない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 多分いままでで一番最多の改行。:

» マジでバイバイ。 [KENTALOG]
今日がキャンパスがあるF野辺に通う最後の日になりました。 みんな即帰宅というサッパリ具合に少々戸惑いましたが・・・。 とりあえず最後ということでパティリ! [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金曜日) 午前 01時43分

« 邪魔であること以外は直接自分には何の関係もないんですが。 | トップページ | 新学部建設記録はこの企画の二の舞になってほしくない。 »