« 多分いままでで一番最多の改行。 | トップページ | 見ただけで分かります。ここ、相当儲かっていますよ。 »

2007年2月14日 (水曜日)

新学部建設記録はこの企画の二の舞になってほしくない。

・コンビニって、店舗によって微妙に品揃えが違うんですよね。そんななか、この前ローソンで見つけた500ミリリットルの「メイプルセーキ」というのを発見。これは今までに出た「ミルクセーキ」「チョコレートセーキ」に続く新商品なのですが、メイプルシロップとミルクセーキを合わせた飲み物。メイプルシロップってあのホットケーキとかにダラーッとかけるアレですよね。単体で口に入れたら喉が焼けるやつですよね。そしてミルクセーキといったら、ミルクに卵や砂糖を入れたあの甘いやつですよね。おいしいものとおいしいものを合わせても相性が良くなければ逆に変な味になるだけなんですが、甘いものはどうなるのかというと…もうこれ信じられないぐらいの激甘さなってまして。互いが互いの甘さをより引き立てているというか、甘党でない人が飲んだら多分喉を焼くんじゃないでしょうか。  さてここで問題。これを飲んで自分はどう思ったでしょう。 ①「これはちょっと甘すぎだろ…」 ②「もっと甘くでも全然良かったぞ。」   正解は…もちろん後者で。

・ 例のレジュメ棚の成長記録最終章。

…って前回どんな状態だったかすっかり忘れてますよね。自分でさえそうなんですから。意外と感動するほどの成長はしてくれなかったし。前回はあまりの酷さに感動したのに。それはもう、ちょっと棚を揺らせばバサバサバサッとレジュメがこぼれ落ちそうでしたもん。まあこの成長記録、3回しかやらなかったから別にどっちでも良かったんですけどね。

|

« 多分いままでで一番最多の改行。 | トップページ | 見ただけで分かります。ここ、相当儲かっていますよ。 »

コメント

一番酷かったときを知らない側にとっては、今回のレジュメでも衝撃的ですけどね。更なる衝撃を次回に期待します。

コンビニに行く機会がありましたら、メイプルセーキを探してみます。

投稿: ミラージュ | 2007年2月13日 (火曜日) 午後 01時03分

そうですねえ…今のところ、第2弾をするかどうかは未定です。その代わりとして例の新学部建設日記を始めたので。 気が向いたときにボチボチ再開しようかな…。

投稿: サウァイヴ | 2007年2月20日 (火曜日) 午前 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/5186663

この記事へのトラックバック一覧です: 新学部建設記録はこの企画の二の舞になってほしくない。:

« 多分いままでで一番最多の改行。 | トップページ | 見ただけで分かります。ここ、相当儲かっていますよ。 »