« 香川で得た教訓ノ捌『無事京都に戻りました』 ってこれ教訓じゃないよ…。 | トップページ | 香川で得た教訓ノ香川(BlogPet) »

2007年1月10日 (水曜日)

「踊れ!アミーゴ」は前半と後半で面白さに雲泥の差があった。 ̄\_

・ クレしんの去年の映画をレンタルビデオショップで借りていたのですが、公開されてもう半年以上経つのにまだ1週間レンタルじゃないんです、1泊2日なんですよ。借りたのは昨日なので、期限は今日の午前9時。そして今日起きたのは午前8時50分です、ギリギリです。しかもベッドの中で「まあ延滞料金取られたとしてもせいぜい100円ぐらいだから別にいいか。もうちょっと寝ていたい…」というとんでもない思考が頭をよぎるんですよ。しかしよく考えれば…延滞料100円はCDだ。最新DVDだったら1日の延滞料金は315円だったんだ。それに気づいた瞬間、大慌てで家を飛び出します。そして店でDVDを渡すときは、9時1分…残念、1分遅かったか…と延滞料払うために財布を出していると…店員さん「はい、これで全点ご返却ですね。ありがとうございました。」  えっと、なぜだかよく分からないけど…助かりました。逃げるようにビデオ店を後にした爽やかな朝だったのでした。

・ 香川から帰ってきて荷物を出していると…あまり見慣れないCDが。しまった、香川の図書館で借りたCDを返すの忘れてた…しかもよりによって京都に持ち帰ってしまったよ…! これはピンチです。 まあ2月にはまた一度戻るわけだし、そのときに急いで返したら期限過ぎるのはたった数日だけだから、特に問題ないか。 …ってこれまたとんでもない思考です。 有料か無料かでこんなに落ち着き度が違うのか…。

|

« 香川で得た教訓ノ捌『無事京都に戻りました』 ってこれ教訓じゃないよ…。 | トップページ | 香川で得た教訓ノ香川(BlogPet) »

コメント

レンタルをしないのでわかりませんが、ビデオはその日が過ぎるうちに返せばいいのではないでしょうか。

無料とはいえ公共物ですからね。とはいえどうしようもありませんから、返すときに誠心誠意謝るのが一番でしょう。

投稿: ミラージュ | 2007年1月12日 (金曜日) 午前 12時10分

サヴァイヴが、荷物などをレンタルしないはずだったの♪


投稿: BlogPetの黄楊 | 2007年1月12日 (金曜日) 午後 03時51分

今日分かりました。「店内の時計で午前9時まで」と書かれていたんですが、店内のその時計、5分ぐらい遅れていました。助かったです。
さすがに図書館のほうのCDは助けようがないですが…。とりあえず今度の帰省で持って帰るのを忘れないよう気をつけます。

投稿: サヴァイヴ | 2007年1月13日 (土曜日) 午後 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/4885372

この記事へのトラックバック一覧です: 「踊れ!アミーゴ」は前半と後半で面白さに雲泥の差があった。 ̄\_:

« 香川で得た教訓ノ捌『無事京都に戻りました』 ってこれ教訓じゃないよ…。 | トップページ | 香川で得た教訓ノ香川(BlogPet) »