« コンポとかオーディオとかプレイヤーとかごっちゃになった…どれがどの呼称だったっけ。 | トップページ | ポスターに画鋲刺したりヒゲやグラサン付ける奴いたよな。 »

2007年1月21日 (日曜日)

オンリーワンよりナンバーワン…まあ、人それぞれですよね。 by朝永

年末年始に香川に帰った時に撮った写真をいくつか公開します。もうちょっとあったはずなんだけどなあ…どこに保管したっけ。

中央商店街のアーケード。ここは田町、最南端ですね。直線距離にすると日本一長い商店街です。 本屋や図書館やロフトに行くときなどに通るので、かなり使用頻度は高いです。最近アニメイトもできてたし。

今度は日本一短い所。神戸経由で帰りますが、フラワーロードを歩いているときに見つけた看板です。…テストの点数がどれだけ低いかを自慢しあう小学校の連中を彷彿とさせます。 「ほれほれ、僕15点しかなかった~」「甘い、俺なんて5点だぜ」「負けた~」といった感じ。

香川

サンポート高松。成人式が行われたところです。名前の通り港に位置し、眺めは絶景…だと思います。あまりはっきり風景を見たことないので分かりませんが。そもそも建物に入ったこと自体少ないですし。  30階ちょいのビルがあって、今では香川のシンボルタワーになっているそうですね。

残りの写真は見つけ次第載せようかと思います。たぶん日の目を見る日は無いかもしれませんが。探すのめんどい。

|

« コンポとかオーディオとかプレイヤーとかごっちゃになった…どれがどの呼称だったっけ。 | トップページ | ポスターに画鋲刺したりヒゲやグラサン付ける奴いたよな。 »

コメント

ドラゴン桜では「オンリーワンとはその分野でのナンバーワンのことだ」という旨の台詞があります。無限の可能性は勝ち組への不満をそらす幻想だそうです。
それはいいとして。
商店街が賑わうというのはいいですね。私の地元は努力もむなしく寂れる一方で…。

投稿: ミラージュ | 2007年1月23日 (火曜日) 午後 07時49分

寂れるって…きっと時代の風が吹いてきます! って根拠のないこと書いてもね…大宰府をもっと売り出しましょう♪
あれだけ話題になっていたのに、結局ドラゴン桜は一度も見ないままに終わってしまっていました。こんなのは日常茶飯事です。

投稿: サヴァイヴ | 2007年1月26日 (金曜日) 午後 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/4837386

この記事へのトラックバック一覧です: オンリーワンよりナンバーワン…まあ、人それぞれですよね。 by朝永:

« コンポとかオーディオとかプレイヤーとかごっちゃになった…どれがどの呼称だったっけ。 | トップページ | ポスターに画鋲刺したりヒゲやグラサン付ける奴いたよな。 »