« 香川で得た教訓ノ参『紅白にTUBEが出て来た時こそが地球温暖化の末期だと思え』 | トップページ | きょう黄楊は(BlogPet) »

2007年1月 2日 (火曜日)

香川で得た教訓ノ肆 『箱根駅伝は30分も見ていればすぐ飽きる』

今日はちょっとミクシィに書いた記事をそのままコピペさせて頂きます。まあ年始の休日って事でブログをちょっと手抜きね…。

.

・ 1月3日 「2日遅れたけどね。パソコンつかえなかったもん。」

まあいろいろ書きたいんですが、とりあえず一言。元旦にいっぺんに送信したんですが、回線込み合っていたので届かなかった人もかなりいたかもしれませんが…。

(以下、0時0分0秒に送ったメール)
   あけよろ~
  
 では★
(以上、0時0分0秒に送ったメール)

短っ!!   けど毎年恒例にしていこうと思っています。

てなわけで、今年もよろしくお願いします。

.

・ 12月26日「ローカル単語ばかり出てきますが…しかもわざと。」

明日27日に、香川帰ります~。

京都から四国に行くときの料金における必勝パターン。まずは、JRではなく必ず四条大宮、あるいは嵐山からの阪急を使うこと。それだけで100円以上浮きますからね。あそこだったらチャリでも行けるし、白梅町からの京福も使えますし。その後 迷路のような阪急三番街を抜け、大阪駅の地下にたどり着きます。あとは梅田から三宮まで行き、フラワーロードを徒歩で歩き、ポートアイランドに向かう。そこの3番口の高松行きの船に乗ります。これで大体片道たったの2400円也。 高速バスなんか使ったら4000円以上かかるしバスの中狭いし揺れるし蒸し暑いし……料金、快適度ともにフェリーがいいですよ。

…1回生の時はずっとバス使ってたけどね。

.

・ 12月23日「ハーゲンダッツ3個を550円で買ったが…高いのか?安いのか?安くはないが…」

朝のテレビではよくテレフォンショッピングみたいなCMしますよね? 今日見ていたら…


「何かといろいろと忙しい年末…でも、そんなときに限って…  歯が痛い!  そんな時こそ、~~~」
歯磨き粉のCMです。


何かといろいろと忙しい年末…でも、そんなときに限って………
   忙しさを邪魔する大きな要因他にもっとあるだろ!

年末なんだからそれと関連付けよう、と戦略を立てて失敗した良い見本です。

.

~~~以上。たまにはこんなのもブログの常識を軽く打ち破る意味で良いかな。「常識を破る」というのも今年の抱負のひとつにしましょうかね。

|

« 香川で得た教訓ノ参『紅白にTUBEが出て来た時こそが地球温暖化の末期だと思え』 | トップページ | きょう黄楊は(BlogPet) »

コメント

きょう阪急で、失敗するつもりだった?

投稿: BlogPetの黄楊 | 2007年1月 5日 (金曜日) 午後 04時32分

黄楊のコメントに深いものを感じます。

投稿: ミラージュ | 2007年1月 5日 (金曜日) 午後 09時25分

阪急関係での失敗なんて星の数ほどあります。
痛いのは阪急と他のローカル線の同名の駅名を間違えたことですね。知人と待ち合わせだったのに阪急の西院と敬服電鉄の西院でそれぞれずっと待ったことがあります。

投稿: サヴァイヴ | 2007年1月 6日 (土曜日) 午後 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/4774531

この記事へのトラックバック一覧です: 香川で得た教訓ノ肆 『箱根駅伝は30分も見ていればすぐ飽きる』:

» 高速バス【京都発 金沢行】 [旅と高速バス]
高速バス京都行きは格安チケット料金2500円より京都発金沢行高速バス予約・混雑状況がわかります。乗車地はその他など [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木曜日) 午後 06時11分

» 高速バス 大阪 高松 [高速バス]
大阪発 高松行き 高速バス、混雑・予約状況が確認できます。高松行きは2900円より [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日曜日) 午前 10時55分

» 高速バス 大阪 高松 [旅と高速バス]
高速バス大阪行きは格安価格乗車券の値段2900円より大阪発高松行高速バス予約・混雑状況がわかります。乗車地は新大阪 新大阪駅南側大型バス駐車場など [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月曜日) 午後 01時22分

« 香川で得た教訓ノ参『紅白にTUBEが出て来た時こそが地球温暖化の末期だと思え』 | トップページ | きょう黄楊は(BlogPet) »