« いやサヴァイヴの地獄も総括♪(BlogPet) | トップページ | ・やっぱ高いな…。・進化論 ・柳沢慎吾って最近見ないね。 »

2006年12月15日 (金曜日)

京都の大学は全部京都大学 東京の大学は全部東京大学

もう時期過ぎていますが、京都大学の学園祭の様子を覗いてきました。

これが本当の「日本一狭い門」。一応これが南側のキャンパスの正門らしいです…。周辺は車が結構通るにもかかわらず、たったの一車線。危険じゃないでしょうか。

内閣相手になかなか勇気ある発言です。ちょっと公演聞きたかったですが、場所がよく分からなかったので行かず。じゃあパンフで調べればいいじゃないか、とも突っ込みたいところですが、実は有料なんですよね。当然買うわけにはいきません。京大学祭の最大の汚点はパンフレットが有料だったことに他なりません。

才能の無駄使いだってさ。自分みたいに、訪れている他校の学生に「京都一」をみせつけているような嫌らし~いテーマです。その才能を無駄使いしての産物が

これかい。門の真正面にポツリと置かれていましたが、自分が見た限り誰一人として気に留めいてませんでしたね。まあ確かに見て見ぬ振りをしたくなる作品ですが、レポを作るとなれば、そうもいかない。一体何者がどんな意図で作ったのか。研究に値する逸材です。

実は学祭エリアって、キャンパス全体じゃないんですよ。模擬店を出したり人が溜まっていたりしているところってキャンパスの半分ぐらいなんです。勿体無いな…。

上は目を凝らして読むと、本部講演会場だそうな。さっきの安倍氏の講演はここでやっていたのかな。

模擬店の力入れ度で学祭の規模が大体分かるものです。まあ…見てのとおり、ずっと大学のテントが並んでいるだけです。仏教大学と同様、個性が出ていません。ちょっとダンボールに看板を書いている程度。

まあ雨対策にはいいんだろうけどさ。

せっかくだから近くの神社の紹介も。吉田山の麓にある吉田神社っていう所なのですが…京大生の間では、「ここに参った受験生は必ず落ちる」という噂が代々伝えられているそうです。 ということで、京大を受ける受験生は絶対にここには入らないでくださいね。

気になった所をつまみ食いしただけの相当いい加減なレポだったけど、これで終了。最終回は同志社で。もちろん辛口批評方向でいきますよ~。

|

« いやサヴァイヴの地獄も総括♪(BlogPet) | トップページ | ・やっぱ高いな…。・進化論 ・柳沢慎吾って最近見ないね。 »

コメント

雨が降らなかったらもっと人が多くて活気があったでしょうね。
講演はおもしろそうですが、テーマはいかがなものかと思います。一気に京大の人間が嫌いになりました。

投稿: ミラージュ | 2006年12月13日 (水曜日) 午後 03時25分

学祭めぐりは雨の日が多かったです。そんなに悪い事したのでしょうか…。
京大や東大なんて、大体そんなものですよ。「言える時に言っとけ!」みたいな。

投稿: サヴァイヴ | 2006年12月14日 (木曜日) 午前 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/4427478

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の大学は全部京都大学 東京の大学は全部東京大学:

» カラーコンタクト販売 [カラーコンタクト]
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中! [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水曜日) 午後 02時01分

» 自動車ビジネス最新版 !フェラーリやポルシェ、ベンツやBMWにだって乗れちゃう! [タダで好きな車に乗り放題]
ショックです!今まで普通に車屋で買っていたのがバカバカしいです。 ほんと知らないって損しますね〜。  過去にたくさんの車に乗り換えましたが、車屋に払う手数料などなど、今までの分をすべて合わせたら100万円近くは損してると思います。  もうこれからは車屋では車を買わないと思います。 さっそく新しい車に乗り換えます。 車を乗り換えることで儲かるんですから、こんな嬉しいことは�... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木曜日) 午前 08時48分

« いやサヴァイヴの地獄も総括♪(BlogPet) | トップページ | ・やっぱ高いな…。・進化論 ・柳沢慎吾って最近見ないね。 »