« おお、今月毎日更新できた。ちょっと黄楊の日にちいじくったりもしたけど。 | トップページ | 実は書くの忘れたのではなく、最初からこういうつもりにする予定でした。たまにはこんなのもアリかと。 »

2006年11月 1日 (水曜日)

デスノートは誰もが欲しがるんだな、にんげんだもの。

デスノート第3話「取引」の感想です。もう…今期見るのはこれと地獄少女の2本だけにします。ちなみにドラマは2話目から「のだめカンタービレ」を見ているのですが、裏番組で「おもしろ京都検定」もやっているので途中からはチャンネル変えています…。録画するってほどでもないし…。

今回原作に当たるのは…3話と5話。前回は2話と4話だったので、順番を変えながらも着実に最初から名前どおり「アニメ化」されていますね。30分で2話分というのはなかなかいいペースです。ただそれだとやっぱりメロ・ニアの2部も入れるみたいですね…。後半はセリフ重視になってしまうので、そこをどう処理するかが気になるところです。

それで今回ですが、映画がアレだったからその分余計に…ということもあってか普通におもしろかったです。と言うのも、「キラは警察に精通している」という推理をLがするまでは同じですが、月のその狙いに雲泥の差があるんですよね。映画の場合は、警察のサーバーから「犯人は学生だ」と操作されているのを見つけた月は その線を消すために次の日から1時間置きに一人ずつ裁く。それを確認したLが「警察の動向を知っている」と考える…月の作戦が裏目裏目に出て滅多打ちにされていますが、アニメの場合はわざと警察に目を向けさせてLと警察の対立を狙い、そこからLの素性をあぶりださせる、そして素性が分かったところでLを消す…と、全部作戦となっているんですよね。この肉を切らせて骨を切るやり方の有無だけで断然物語の深みが変わるし、OPやEDを見ても分かるようにこの作品は月のカリスマキャラ有りきで動いていますから(多分ね)…まあ一言で言えば、そろそろ本格的に心理戦が動き出して面白くなってきたな、ということで。

ただね…今回おもいっきり録画失敗しまして。CMカットのために途中一時停止にしていたんですが、後半からもなぜかずっとそのまま停止にしていて…ショックです。というより、自己嫌悪です。

|

« おお、今月毎日更新できた。ちょっと黄楊の日にちいじくったりもしたけど。 | トップページ | 実は書くの忘れたのではなく、最初からこういうつもりにする予定でした。たまにはこんなのもアリかと。 »

コメント

台詞ばかりでアクションがないのに抜群の脚本のセンスで緊張感のある展開となっています。
ここまで面白い心理戦を展開するアニメはそうはないと思います。

投稿: ミラージュ | 2006年11月 9日 (木曜日) 午後 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/4016608

この記事へのトラックバック一覧です: デスノートは誰もが欲しがるんだな、にんげんだもの。:

» DEATH NOTE #3 「取引」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
中井和哉さんが警察の捜査報告していた!? 何だか ちょい役すぎて勿体無いような。。。  ↓  ↓ [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 01時33分

» DEATH NOTE 第3話「取引」 [アニヲタキング]
DEATH NOTE 第3話 取引  動き出したL陣営、月はどう抵抗するのか! [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 01時34分

» +DEATH NOTE【3】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第3話「取引」   DEATH NOTEはホント淡々と進んでゆきますなー!   そいえば 警察官の偉い人が月パパってジャンプで見たときはすっごい衝撃を受けました! うんうん Lは着々と敵を追い詰めていく・・・? 死亡推定時刻から学生ではないか? どのように報道されてい... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 01時35分

» DEATH NOTE 第3話 「取引」 [アルカリスタン]
 平然と学校に通いながら殺人を続けるライト。この辺は自分で死体を見たのは渋タクだけというのもあるのかもしれない。 見えないけどリュークが目の前に居ると思うと怖いなぁ。 ※感想キャプサイト ・ねこにこばん ・おもちやさん ・びすけ。日記 ・時空階段 ・ナナミの雑..... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 01時43分

» DEATH NOTE#3「取引」感想 [おぼろ二次元日記]
Lの肉声が少しずつ出てきましたね、勝平さん♪かなり低めに押さえてあって、「犬夜叉、お座り!!!」にならなければ良い感じ〜かも。「取引」警察での状況報告からキラが学生ではないかと推測するL。被害者の情報の出方をチェックするよう警察に依頼する。妹の勉強を見...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 01時54分

» DEATHNOTE#03死神の目の値段 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
月とLの対決が始まります。裏の読みあいの中で、互いの存在を感じ始める二人。「取引」総一郎さん(その呼び方すると犬みたいだからっ!)を中心とする捜査陣の話をパソコンを通して聴くL。死者の出る時間帯から「犯人は学生」と推理。総一郎さんの自宅へ持ち帰る情報か...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 02時08分

» DEATH NOTE 第3話「取引」 [Todasoft Blog]
ライトの父・総一郎は警察の人間。 ライトは何の痕跡も残さずに警察の情報を引き出せ... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 02時25分

» DEATH NOTE 3話『取引』 [Girlish Flower]
Lによって新宿圏内に住むことを突き止められた上、死亡推定時刻 から平日の昼間は自由のきかない学生である可能性まで指摘されて しまった月。しかし月の警察に負けない自信はどこから?と思ったら …お父さーん!!捜査本... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 02時33分

» デスノート 第3話 「取引」 [いもせログ]
「月」VS「L」バトルスタート!「L」はキラが学生だと推測した!「月」は正確に一時間おきに一人ずつ殺して「L」を挑発した!「L」は「月」に警察の情報が漏れていると推測した!「月」は塾で勉強している!「L」はキラ捜査本部の警察関係者を調べ始めた! [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 03時12分

» DEATHNOTE 3話「取引」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
頭脳戦をはじめたライトとL。特別捜査本部が設立され、警察をも巻き込んでの戦い。Lからの指示により死亡推定時刻を割り出した警察。そこから浮かび上がる推理。犯人は学生ではないのか?あらゆる可能性を捨てるな。だがその反面、今日本では凶悪犯罪が減っているという事...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 03時13分

» DEATH NOTE 第03話 「取引」 [螺旋階段]
■DEATH NOTE 第03話 「取引」  警察ではキラの調査について報告が行われているようだ。 情報だけはそれなりに集まっているようですが、信憑性の高い情報はないようですね。 しかしLの指示した情報によって犯人は学生である可能性があるという。 被害者の死亡時刻から判... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 03時13分

» DEATH NOTE 第3話「取引」 [おもちやさん]
Lの声は思っていたよりも違和感無かった。 「殺人以上の凶悪犯罪が激減している。」 早くも月の目論み通りの方向に進みつつありますね。 キラは正義か悪か。どちらか結論付けるのは難しいですね。 ただ、月は自ら... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 03時20分

» 「DEATHNOTE」第3話 [日々“是”精進!]
Deathnote(1)第3話「取引」デスノートで世界の犯罪者を着々と消していく月。そんな彼を尾行する存在が現れた。それを見つけたリュークは、月にある取引を持ちかける・・・。取引とは・・・死神の目その目を手に入れれば、人間の名前と寿命が分かる。しかし、残りの寿命...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 03時43分

» 『DEATH NOTE』#3取引 [Shinoの日記]
週の前半、当分は寝不足が続きそうなアタシ。録画すればイイじゃん、って分かっちゃいるケドやっぱリアルで見てしまう。 録画したのを結局次の週まで見れなくて、またその週も録画する…ってカンジでたまったまんまになっちゃうんですよね(;^_^A だから体調壊さないかぎり、..... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 03時50分

» DEATH NOTE 第3話 [孤狼Nachtwanderung]
第3話「取引」 キラは幼稚な学生!? 警察が動いても戦える自信がある。 だって、僕のパパは警察の局長なのさ~♪ パパのPCに侵入して捜査状況を把握出来るもん♪ どれだけ罪を重ねれば気が済むんですか、君は。。。(;´▽`A`` キラの挑戦状!? 一日に、一... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 04時03分

» DEATH NOTE 第04話 「追跡」 [angel notes.]
今回も面白かったが前回までに比べるとテンポが落ちた。 この程度なら問題ないが今までのテンポからするとちょっと残念。 内容についてはライトが自分を追跡していたFBI捜査官の素性を知ろうとする話。 単純にデスノー... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 04時25分

» DEATH NOTE 第3話「取引」 [ミナモノカガミ]
次々とデスノートを用いて悪を裁く月の前に 立ち塞がったのはLと名乗る謎の男だった。 自らの正義をかけた二人の対決が今幕を開ける・・・! そんなところで早速感想参ります。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 04時28分

» DEATH NOTE 第03話 「取引」 [垂れっ流しジャーマン]
人間って、おもしれぇーー!! Lの罠にまんまとはまったキラ! 互いの命を賭けた正義の証明が始まる! 警視庁ではキラ事件の捜査が始まっていた。 情報はいまいち、集まらない… ほとんど、ガセ。 中には俺がキ... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 06時10分

» DEATH NOTE 第3話 『取引』 [ティンカーベルをください]
「なるべく早く消してあげよう」 って……ww ライト、あなたって人は… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 初っ端から中井さんの声が聞こえてビックリしましたv ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 06時28分

» DEATH NOTE 03 取引 [猫煎餅の斜め下ブログ]
今回あたりの話が無かったら、デスノートの話が成立しません。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 06時57分

» DEATH NOTE #03 取引 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
DEATH NOTE #03 取引 犯人は彼なりの正義感に基づいて行動し、もしかしたら神にでもなるつもりかも知れませんと、キラの心理さえも的確に探っていた。後半パートでは、死神のリュークから大分重要なことを聞くことになりましたが、さて、ライトはリュークの取引に応じるか否や。... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 07時00分

» DEATH NOTE [優しい風景]
第3話「取引」 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 07時03分

» DEATH NOTE(3) [王様の耳はロバの耳2.0]
[アニメ DEATH NOTE デスノート STORY.03「取引」] 取引ってLとキラのことなのかと思っていたのですが、リュークとライトの取引だったんですね。 残り寿命半分で相手の名前がわかる死神の目を手に入れることが出来る... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 08時10分

» DEATH NOTE #3「取引」 [Hysteric Moon]
バップ DEATH NOTE 1 DEATH NOTEの3話目を見ました。 大体原作の3~5話あたりです。 思っていたよりゆったりとしたペースで話が進んでいる感じ。 ちゃんと全部やる…よね? 今回の話で、月の親父が刑事局長であることが明らかになりました。 月... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 08時15分

» DEATH NOTE STORY.03 「取引」 感想 [日々の徒然言]
感想を書いていくか迷ってましたが これからは、あらすじもなしで 簡単感想でいきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 08時16分

» DEATH NOTE STORY.03「取引」 [SUGO FACTORY別館]
総一郎を中心とする捜査陣が情報の分析を進める中、エルは、キラが自分なりの正義感を [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 08時22分

» DEATH NOTE 第3話「取引」 [SERA@らくblog]
第3話「取引」  お互いの正義を駆けぶつかる二人の天才。 Lとキラ(月)――。  Lの推理が月に迫っていきますが、月も反撃します。 天才探偵と天才犯罪者。駆け引きが面白くなってきました^^  キラに宣戦布告したL... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 08時39分

» デスノート アニメ 第3話 「取引」 [テレビ アニメ情報館]
死神リュークがライトに持ちかけた「取引」とは? [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 09時09分

» DEATH NOTE 第3話「取引」 [WONDER TIME]
既に勝平さんLに慣れつつあります(笑) Lを消す為に動き出したライト君、計画通りに進んでますね! そして、タイトルにある「取引」を持ち出したリュークにライト君は・・ 感想は続きからどうぞ〜! DEATH NOTE 1... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 09時42分

» アニメ感想日記。 [幻想のさ・く・ら]
「DEATH NOTE」第02話。 【公式サイト/DEATH NOTE デスノート】 死神リュークと月の出会い、その後。 基本的には原作そのままの流れで、デスノートの秘密を聞いた月は早速ノートを隠す仕... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 09時46分

» DEATH NOTE デス・ノート 第3話 「取引」 キャプ感想 投稿者:satosi [萌えと燃えの日記。]
[続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 09時56分

» DEATH NOTE 第2話・第3話 [落とし穴には気をつけろ!]
第2話は「対決」、第3話は「取引」。まとめてどーん。 ライトの派手なやり口で、ICPOが動いてます。で、謎の人物"エル"が登場。天下のICPOが部外者に頼らざるを得ないとは、ちーと情けないです 代理者のワタリはICPOに追われてる次元大介ですか〜 なんか面白いですネ。 ライトってずる賢いなあ。ノートを隠す手口といい、捜査を撹乱してエルの存在を焙り出す手口といい。成る程、お父ちゃんは警察のお偉いさんだったのね。エリートの�... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 10時13分

» デスノ3話 原作読んでると… [SLOTH DIARY ]
ネタバレ注意 いやあ、やっぱ動きがないとアレですなあ。っていうかさ、新世界の神になりたいんだったら、Lなんかほっとけよ。犯罪者だけ殺してれば絶対ばれないから。辞職した警官が『自分を捕まえようとするものを殺す』って発言してたけど、殺す方法が人間離れしてるから僕だったら絶対に殺さない。殺さなければ足がつく事はないから。やっぱエル=ローライトさんの言うとおり、キラの思考は幼稚なんでしょうね。やっすい挑発に乗っちゃって…。 で、まあまるで死神との取... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 10時29分

» DEATH NOTE 第3話 『取引』 [暁の夜明けと夕暮れの空に]
キラvs東の高校生探偵による 番組枠を超えた対決がついに火蓋が切って落とされたッ!!!(違 お互いの顔も知らず相手の正体を模索するライトとL。警察が被害者を調べたところ、いずれも日本の情報メディアで顔と素性が得... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 10時59分

» DEATH NOTE 第3話 『取引』 感想 [Rapid-Train(まんがブログ)]
Lも登場し役者がそろってきたアニメ「デスノート」。第3話の感想です。 凶悪犯連続殺人 特別捜査本部  踊る捜査線シリーズの様な特別捜査本部の場面からスタート。一般情報で集まった資料を報告する捜査員は、もしや模木!?意外とスマートな印象です。もう少し詳しく見ると捜査員の面々が登場しているのだろうか? この場面で目立ったのはヤッパリ松田さん。あえて言われても皆感づいていることなのに・・・「キラが現れてから日本での凶悪事件が減少している」と報告します。場の空気が凍ったんだろうな。  そんな失態をやら... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 11時24分

» DEATH NOTE―デスノート―第3話「取引」感想 [ALISAのLoveDestiny新館]
DEATH NOTE―デスノート―第3話「取引」です。 今回L(エル)はまだ動きも少なく音声だけでした。説明が多い回ですがまだ序章。ライト様は毎回あの高笑いがないとだめですよ。そんな第3話。 警察の捜査が進む中、エルは「キラ」が独特の正義感をもつ学生の可能性がある、と....... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 午後 11時38分

» 第3話。 [○monoRise○]
◆『D.Gray-man』第3話「マテールの亡霊」◆ ジェリーさん登場しました!素敵オカマさん万歳☆ …一体、アレンの胃袋はどうなってるんでしょう(汗) (「依音、胃袋ブラックホール」を思い出す…) 「サポートしてやってるだぁぁあ?!」 ここからの神田の一連...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午前 12時14分

» デスノート 第3話「取引」 [Not Diary But Blog !!]
アニメ「DEATH NOTE」の第3話「取引」見ました。 映画と違って、良く出来ているアニメ。 今回はどうだったでしょう。 それでは感想でもいき... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午前 12時49分

» (アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第3話 「取引」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤) 総一郎を中心とする捜査陣とエルとの合同捜査。エルは、今までキラによって殺された人間達の死亡推定時刻から、彼が学生である可能性が高いと話します。一方、警察が動いていることを知りながらも....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午前 01時05分

» 【DEATHNOTE】Written Page 03:取引 [彩賀の徒然なるままに…]
今週のアニメ版『DEATHNOTE』第3話。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午前 07時46分

» DEATH NOTE 第4話「追跡」 [ねこにこばん]
今週のBパートはデート回ですが雰囲気はダーク. [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午前 08時43分

» [+] アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」第3話『取引』 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第3話『取引』です。 【 あらすじ 】 もしかしたら、神にでもなるつもりかもしれません これは非常に幼稚である心理と言わざるを得ません 総一郎を中心とする...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午前 11時35分

» DEATH NOTE デスノート 第03話 取引 [なななな駄文]
なんだか・・・月っぽくないなぁ。 幼いというか、いや、原作も最初はこんなモノだったか。 盛り上がりが大学入試の頃からからだから、今は幼くても大丈夫か。 なんだかストーリーランドを思い出すような色合いじゃありませんか?これ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 12時16分

» アニメ DEATH NOTE デスノート 第3話「取引」 [Happy☆Lucky]
アニメ DEATH NOTE デスノート 第3話「取引」 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 12時52分

» DEATH NOTE 第3話 「取引」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 今までライトがデスノートで殺した心臓麻痺死亡者の死亡推定時刻から学生の可能性が高いと考えるL。 ここ数日、犯罪が激減してるらしい。 ライトの思惑通りに世界は動いてるようです。 [[attached(3)]] えぇ〜、あの警察局長さんがライトの親父だったとは。 しかし、この家族(母と妹だけだけど)は恥ずかしいセリフを平気で言いあってますよw 妹ちゃんは可愛いからいいけど、ママさんがいくら可愛く言ってみても無理があるなw 父親のパソコン..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 03時36分

» デスノート第3話「取引」:相変わらず字幕が小さい [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
今回の追加シーンは体育。 月ってやっぱりどんなスポーツでも得意なんでしょうかね・・・ アイキャッチのデスノートのルール。 相変わらず字幕が小さすぎて読めません・・・何とかならないものでしょうか。 次回「追跡」... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 04時10分

» DEATH NOTE ♯3 「取引」 [ばーむぅーすの徒然日記]
松山ケンイチと山口勝平が演じるLは全然キャラが違いますねぇ。。 リュークは一緒ですが(笑) え~、只今板チョコをかじりながら書いております。 チュッパ食べたいけどないんだなぁ。またダイソーに買いに行かな。 ぁ、そーいえば今日はハロウィンだ☆ Trick or Treat 誰... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 05時48分

» DEATH NOTE 第3話 『取引』 感想 [Rapid-Train(まんがブログ)]
Lも登場し役者がそろってきたアニメ「デスノート」。第3話の感想です。 凶悪犯連続殺人 特別捜査本部  踊る捜査線シリーズの様な特別捜査本部の場面からスタート。一般情報で集まった資料を報告する捜査員は、もしや模木!?意外とスマートな印象です。もう少し詳しく見ると捜査員の面々が登場しているのだろうか? この場面で目立ったのはヤッパリ松田さん。あえて言われても皆感づいていることなのに・・・「キラが現れてから日本での凶悪事件が減少している」と報告します。場の空気が凍ったんだろうな。  そんな失態をやら... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 06時19分

» DEATH NOTE 3話「取引」 [* Happy Music *]
総一郎パパのパソコンから捜査状況を知り、Lに警察を疑わせた月=キラ。 学校や塾へ行きながら、犯罪者たちを1時間ごとに、ノートで殺してるんだな。 Lのほうも、犯人が学生じゃないかと疑い始めて、誰かに月を尾行さ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 07時32分

» 【アニメ】DEATHNOTE#3『取 引』 [DESTINYCOMPLEX]
(関東放送日2006/10/17)-Anime_page.3『取 引』-総一郎を中心とする捜査陣が情報の分析を進める中、エルは、キラが自分なりの正義感を抱いた学生の可能性がある、と言い出した。徹夜続きの総一郎は、エルから犠牲者の日本での報道のされ方をさらに詳しく調べるよう求め...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 09時46分

» DEATH NOTE #03 [夢の跡]
 <あらすじ> Lと対決する事となった月。Lは日本に捜査本部を設置して捜査を開始する。 リーダーとして夜神局長が選ばれるが局長は月の父親であった。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 10時40分

» DEATH NOTE 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「取引」   月の父は特別捜査本部の局長であった。   警察での捜査状況を苦もなく入手した月は、Lに対して挑発的な行動に出る... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 11時29分

» DEATH NOTE #3取引 [才谷屋DIARY]
今日の話は、月の環境と死神の目の取引が分かったくらいか。これからいよいよ盛り上が [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木曜日) 午前 12時01分

» DEATH NOTE 第3話 取引 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
BLOOD+が終わったのに、なぜだか4時間睡眠が続く管理人です。 1週間乗り切ったのち、「やっと土曜だ明日はゆっくり寝だめ決定〜♪」と朝まで作業して寝たところ、お約束のように朝から電話が。 ・・・・・せめて6時間くらい... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木曜日) 午前 12時53分

» DEATH NOTE 第3話 取引 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
BLOOD+が終わったのに、なぜだか4時間睡眠が続く管理人です。 1週間乗り切ったのち、「やっと土曜だ明日はゆっくり寝だめ決定〜♪」と朝まで作業して寝たところ、お約束のように朝から電話が。 ・・・・・せめて6時間くらい... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木曜日) 午前 12時54分

» DEATH NOTE 第3話 「取引」 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
『そして僕がLを消す…』 月がLを挑発する。 ・月 『早く消してやるよ』 今回の月は月であって月ではない。 だってブサイクなんだもん…。 1、2話まではカッコ良く描いてたじゃなかぁーーー!! 一瞬自分の目が変になったと思ったけど、作画が変だったんだね。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木曜日) 午前 07時58分

» DEATH NOTE ♯3 [朔夜の桜]
「取引」 キラ追い詰められてますね。 てか時間もバラバラにすればよかったのに。 頭がよい割には甘い(笑) プロファイリング興味があるんですよ。 息子がキラだとは思いたくないですよね父さん。 警察の人間というか捜査班のおエライさん。 こずるくなりましたねノートの使い方。。 リュ―ク今にも墜落しそうな飛び方してますね。 尾行されてるなら早く教えてよ(笑) 嫌だなぁそんな死神のシステム。。 確�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木曜日) 午前 11時03分

» アニメDEATHNOTE第3話「取引」 [kasumidokiの日記]
{{アニメ}}{{deathnote}}{{デスノート}}3話目です。 原作漫画既読。 発言者:→宵里、→春女、です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 12時50分

» アニメDEATHNOTE第3話「取引」 [kasumidokiの日記]
{{アニメ}}{{deathnote}}{{デスノート}}3話目です。 原作漫画既読。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 01時15分

» DEATH NOTE 3話「取引」 [草紙]
 ふと思ったのだけど、勝平はLよりも月を演じてくれた方が良かったんじゃないかなぁ。だったらもっとこの作品が面白くなったと思う。やっぱりね、月のあの棒読みが残念でならないんだよ……。新人よりはもうちょっとこなれた人に演じてほしかったなぁ。  最初は凶悪犯を殺し、少しレベルを下げて犯罪者を殺していた月だけど、先週は「悪だ!」と言われてカッとなり、Lと名乗っていた人物を殺してしまった。ここで彼の「正義」ってのはもう壊れてしまっているんだよね。何を言われても悪事を働いた人物のみを殺していれば、一貫して... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 03時23分

» DEATH NOTE STORY.03  [Cosi Cosi]
DEATH NOTE 1DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 DEATH NOTE コミックカレンダー2007 DEATH NOTE 1〔DVD〕 【取引】 月とLの戦いが始まりました! Lに勝つためなら父をも利用するってね〜。 さすが月! 目的のためなら手段を選ばず、情もか....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金曜日) 午前 10時26分

» DEATH NOTE #003「取引」 [My ARCADIA DIARY]
今週は忙しくなかなか感想カキコが出来なかったよぉ~。#63896; でも、この3連休は出来うる限り感想カキコしまぁ~す。 L(エル)VS月(キラ)が本格化してきたねぇ~。 やっぱアニメになると緊迫感がコミックより伝わってきていいわぁ~#63899; けど・・・今回は..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金曜日) 午後 10時46分

» DEATH NOTE 第3話 「取引」 [朧月夜]
 総一郎を中心とする捜査陣が情報の分析を進める中、エルは、キラが自分なりの正義感を抱いた学生の可能性がある、と言い出した。徹夜続きの総一郎は、エルから犠牲者の日本での報道のされ方をさらに詳しく調べるよう求めら... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土曜日) 午前 12時23分

» アニメ感想(月) [女子高生とオタク]
遅くなりました。感想です。 ◆結界師◆ 「彼女の大事なもの」 前回の続きですね。 夜未とヨキの出会いからの話がちらほら。 進化する前のヨキは可愛かったです。 やっぱり最後は悪者もいい奴なんですね。 ヨキも最後は夜未を助ける為に突き放してましたし。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土曜日) 午前 11時13分

» DEATH NOTE(デスノート) 第3話「取引」 [バラックあにめ日記]
複雑な設定を作っておいてそれを生かせないどころか、振り回される作品が多い中、設定そのものを心理戦に持ち込んでしまうという、神業的な構成には恐れ入ります。 前回妹が入ってきた時に、デスノートを読んだ者は自分の姿が見える、とポロリと語るリューク。その設定を..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日曜日) 午前 07時18分

» アニメDEATH NOTE #3 [マニアックにあこがれて]
『取引』 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日曜日) 午後 04時43分

» DEATH NOTE CHAPTER3「取引」 [そんなん、アカンやん。]
キラ捜査の最前列にライトの父は居た。 ライトは父のパソコンの機密情報に 痕跡を残す事無く侵入し キラ捜査の全貌を知る事が出来る。 ライトの反撃だった。 エルと捜査陣に亀裂を作る事で ライトは自分が動く事無く 警察にエルを捜させようと仕向ける。 術中に嵌る捜査..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月曜日) 午後 12時34分

» 第3話 「取引」 [ミラージュ・レポート アニメ独立感想記 〜気分屋によるアニメ感想〜]
作画 3話目にして少し作画の乱れが出てきました。気になるほどのものではないのですが、1、2話の美しすぎる作画のレベルを維持するのは無図歌詞とはわかっていても、いざ下がってしまうと少し残念です。 ただ、キャラの顔の作画のレベルは下がっても、陰影に関してはほとんどレベルが下がっていません。どうかこのレベルを最低ラインとして維持してほしいです。 Lvsキラ さっそくキラとLとの勝負が始まりました。前回はLの圧勝でしたが、今回はキラが仕掛けてきました。 人を裁くだけでなく、これからLとの勝負や... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木曜日) 午後 07時52分

» のだめカンタービレの●●● [最近注目の●●●]
のだめカンタービレにはまりそうです。 久しぶりに、笑いをこらえながらドラマを見てしまった。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金曜日) 午後 02時57分

» のだめカンタービレ【スーパー ムービーズ@youtube アニメ】 [スーパー ムービーズ@youtube アニメ【youtube アニメ etc スーパー ムービーズ】]
フジテレビの月9ドラマ+来春のアニメ・タイアップ企画。 1100万部を越える話題のコミック「のだめカンタービレ」に登場する“Sオケ”を現実に結成した歴史的プロジェクト! [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土曜日) 午後 12時32分

» コンビネーションアフィリエイト [コンビネーションアフィリエイト]
本日発売の商材 見つけてしまった・・・稼ぎの裏側・・・こばやん、たいよう、林が語る!!他ではいえないアフィリエイトサイトの裏話。かなりエグいですよ。今日、発売なのでお早めに!200本限定です。もしかしたら、すでに売り切れかも・・・。これは残念ながら無料レポートでは決して手に入らないノウハウ。具体的かつ実践的な手法です。それもそのはずです。▼SEOのプロで奇抜なアイディアを次々に生み出す優秀なアフィリエイター林卓也さん。▼稼げないキーワードはないと豪語し、実際稼げるわけのない『料理ブログ』...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金曜日) 午後 11時15分

« おお、今月毎日更新できた。ちょっと黄楊の日にちいじくったりもしたけど。 | トップページ | 実は書くの忘れたのではなく、最初からこういうつもりにする予定でした。たまにはこんなのもアリかと。 »