« 映画見るときは必ずパンフも一緒に買ってるんです。 | トップページ | 桂小五郎と聞くと絶対に銀魂をまっさきに思い出してしまうんだよな…。 »

2006年11月 9日 (木曜日)

そうか、これが俗に言うツンデレっていう書き方なのか………な?

今年は、近所の大学の学園祭にいろいろ行ってこようと思っています。ライバル校偵察という名目でね。他校の学園祭は辛く辛~く批評、そして我が校の学園祭は甘~く絶賛した記事にしていこうと思います。 ……嘘。演奏会と被るから自分の学園祭には行けないです。それでもまあ、いつも通りの書き方だとつまらないかもしれないので、学園祭の記事はちょっと辛口ネタでせめていきますね。第一回は佛教大学。場所的には近いのですが、その前を素通りする事が無いので今まで一度も行った事なかったです。いい機会にちょっと覗くとして、今後は同志社や京大とかも予定に。

学園祭のパンフレット。なかなか表紙は豪華でしたが、読んでも分かりにくい。学園祭の日数が長くなると書き方も複雑になるのは仕方がないことかもしれませんが、どのイベントが何日にするのか理解するのには適した書き方ではなかったですね。あと地図も。一応地図は載っていましたが、初めてキャンパスに訪れる人にはちょっと理解しにくいです。

イベントステージ。ちょっと地味だったし、場所も分かりにくかったなあ…。キャンパスを2週回ってやっと気付いたぐらいなので。

模擬店については、まあ普通ですね。可もなく不可もなく。ただどの店も同じテントを使っていたので、個性に乏しかった、という印象がありました。値段はまあまあでしたが、その中で焼き鳥が5本で150円、という安いお店があったのは感心しましたね。ただ待ち時間はハンパなかった。ということで評価は差し引きゼロ、ということで。

建物の中。せっかくなのでちょっと使っていない部屋ものぞくことにしたのですが、結構綺麗でしたね。ここは…食堂かな?

上と同じ部屋。こんな模様が描かれた壁がありましたが、こんな絵好きなのでちょっと見入ってしまいましたね。佛大っぽいというか。←まあ完全にイメージだけで言ったことですが。 それからね…店で使うカップは完全にリユース制になっていたのには関心しました。これはウチの学祭でも取り入れたいですね。

そんな感じで最後はちょっとほめる感じでしたが、学祭巡りの第一回終了。次の標的は、あなたの大学かもしれない…。(あの喋り方を意識しながら)

|

« 映画見るときは必ずパンフも一緒に買ってるんです。 | トップページ | 桂小五郎と聞くと絶対に銀魂をまっさきに思い出してしまうんだよな…。 »

コメント

私も他校の学園祭に行ったりパンフを見たりしましたが、いい刺激になります。
私の大学は最近学園祭があったのですが、いろいろな都合で行ってません。ただ、今年のパンフのわかりやすさは自信を持てます。

投稿: ミラージュ | 2006年11月12日 (日曜日) 午後 03時29分

普段他校に入る機会ってめったにありませんからね。他校とのコミュニケーションをとるという意味では学園祭自体いい企画だと思います。
パンフもそれぞれの大学ならではの個性が出ていて面白いですよね。

投稿: サヴァイヴ | 2006年11月14日 (火曜日) 午後 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/4111825

この記事へのトラックバック一覧です: そうか、これが俗に言うツンデレっていう書き方なのか………な?:

» トラベル [トラベル]
■アーユルヴェーダの聖地スリランカで浸る至福。 ■海外旅行はたくさん行った事があるけど、留学やワーキングホリデーは経験がない・・・ ■ストレスの多い日々の暮らしを変えたい、ちょっと豪華な息抜きをしたい ■お湯よし! 食よし! ゆったりリラックス! 日常を忘れる旅へいざ・・・ "■もっとキレイになるために・・・。 " 各国の簡単な時刻を知ることができます。 各国の●印をクリック... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金曜日) 午前 04時50分

« 映画見るときは必ずパンフも一緒に買ってるんです。 | トップページ | 桂小五郎と聞くと絶対に銀魂をまっさきに思い出してしまうんだよな…。 »