« うわっリンク先でかっ! サイズ間違えたな…。 | トップページ | 冠婚葬祭の冠って何だっけ?えっと、鍋冠祭? »

2006年11月16日 (木曜日)

順路すっきりしているように見えますが、これでも周りは人だらけ。後日普通に予約して行こうかな…。

昨日の続きです。昨日書くの忘れていましたが、順路どおりになっているとは限りませんので、あしからず。大体は順路どおりだと思うんですが。

清涼殿。平安時代、天皇が生活の場として使用していた建物です。当時はもう少し大きかったらしいですが…。

春興殿。なぜかひときわ汚い屋根をしてました。順路から離れていて、パンフレットにさえ触れられていない謎の建築物です。でもこれみたいな建て直していない建物のほうがよっぽど綺麗に見えるような…。

直射日光が美しいほどに撮影の邪魔をしておりますが…御池庭です。一部、完全に進入禁止となっているところもありました。上の橋も通行禁止とのことです。下手に観光用にアレンジするよりはそのままにしておいたほうが絶対いいですよね。

たぶん御常御殿。これは室町時代以降に天皇が生活の場として使っていたところですね。

以上です。想像以上の混み具合でしたが人ごみに負けることなく何とか写真は撮れました。最後に抹茶を頂いて帰りました。これ、おもいっきり位置逆だね…。

|

« うわっリンク先でかっ! サイズ間違えたな…。 | トップページ | 冠婚葬祭の冠って何だっけ?えっと、鍋冠祭? »

コメント

お菓子がおいしそう!

投稿: ミラージュ | 2006年11月16日 (木曜日) 午後 04時48分

これ500円もしたんですよ! 宇治から取り寄せているということで味はそれ相応に良かったですが。
付近では当日限りのおばんさいもあちこちで売られていました。結構な商魂です。

投稿: サヴァイヴ | 2006年11月21日 (火曜日) 午後 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/4095585

この記事へのトラックバック一覧です: 順路すっきりしているように見えますが、これでも周りは人だらけ。後日普通に予約して行こうかな…。:

» S2000 [クリスチャンのフェラーリ、ランボルギーニ日記]
http://www.geocities.jp/hyugahiroki/T1.htm... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木曜日) 午後 10時14分

« うわっリンク先でかっ! サイズ間違えたな…。 | トップページ | 冠婚葬祭の冠って何だっけ?えっと、鍋冠祭? »