« コンビニや公衆のゴミ箱はどうなるんだろ。今のところ変わってないけど。 | トップページ | でも自分でも「何 変なコーナー作ったんだろう。」って思っちゃったよ。 »

2006年10月12日 (木曜日)

多額部の講義も修正期間に決められるんです。どっちかと言うとそっちのほうが興味あるの多い…。

まあ講義のほうもやっと導入部から本格的な話になってきたようで。ウチの大学は、少なくとも自分の学部と学年では、前期のうちに後期分もすべて登録する…というのは前にも皮肉タラタラに書きましたが、一応修正期間、というのも存在するんですよ。そのために最初の一週間やそこらはお試し期間みたいなもので、これからどんなことを講義で扱うか、といったことを中心に話を聞くわけでして。 だから最初の一週間は休んだり遊んだりしている、という知人もたまに聞きます。

講義は、ほとんどが微妙に下り坂になっている大教室での授業。出席は取るのもあれば取らないのもあって まちまちです。しかもご丁寧にレジュメも配ってくれるので、出席をとらないも講義は、レジュメをもらった後に抜けていく人もよく見られるんですよね。ちなみに今日あったのは「宇宙科学」と「産業技術論」の2つです。楽な曜日♪

ああ、それから事務室の隣に、講義で余ったレジュメを無秩序っぽく、それでも一応講義名別に置く棚があるんですよ。今は始まったばかりなので綺麗に並んでいますが、試験前になるといろんな講義のレジュメがブッ込まれていて、そこに生徒がレジュメを求めてハイエナの如く集まるんですよね。(自分含めて…) 中途半端に棚から紙が出ていたりして二目と見ていられない棚になります。ちよっとこの成長過程を観察日記みたいに見ていくのも面白いかも。

、ということで、今日は「講義がやっと講義らしくなってきた」、という結論で終わりっと。

|

« コンビニや公衆のゴミ箱はどうなるんだろ。今のところ変わってないけど。 | トップページ | でも自分でも「何 変なコーナー作ったんだろう。」って思っちゃったよ。 »

コメント

どの大学でも途中退席や遊んだりする人はいますね。
できるものなら授業風景を見学しに行きたいです。

投稿: ミラージュ | 2006年10月12日 (木曜日) 午後 11時28分

途中退席は全然いいですが、周囲にも迷惑をかける雑談は許せません。容赦なく単位を剥奪する教授だったらな…と何度も思ってしまいます。
京都にお越しの際は、是非モグっちゃってください(笑)

投稿: サヴァイヴ | 2006年10月13日 (金曜日) 午前 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/3779318

この記事へのトラックバック一覧です: 多額部の講義も修正期間に決められるんです。どっちかと言うとそっちのほうが興味あるの多い…。:

» blow my whistle []
cumfest blowjob porn b... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水曜日) 午前 12時24分

» suck a boner []
cubs suck heather deep throat [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水曜日) 午前 12時25分

» teen cuties in tight thongs []
shirtless teen boys teen lesbians kissing [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水曜日) 午前 12時25分

» cute bound gagged []
i'm a slave 4 u over the knee spanking [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水曜日) 午前 12時25分

« コンビニや公衆のゴミ箱はどうなるんだろ。今のところ変わってないけど。 | トップページ | でも自分でも「何 変なコーナー作ったんだろう。」って思っちゃったよ。 »