« 新撰組と聞くと絶対に銀魂をまっさきに思い出してしまうんだよな…。 | トップページ | 中心に(BlogPet) »

2006年10月 7日 (土曜日)

保存版に関してはCMが入るのが許せないからリアルタイムで起きていないといけないんですよね。

・ なんかねえ…今まで散々サークルがハードだってぼやいていましたが、実際生活がすごく充実しているっていうのもまた事実です。今更いきなり何言ってんだって感じですが、大学ってそのシステム上、友達とも携帯電話とかで連絡を取らないと 偶然出会った、というのでもない限り会えないし。自分はどちらかというと独りでいるのが好きだからそれもそう多くないですが、ウチのサークルぐらい知人がいるとすれ違って挨拶とかするだけで嬉しい気分になれるんですよね。やっぱ

・ そういえば黄楊と戯れていて一つ気付いたこと。日本って仏教の国ですが、いろいろな国の文化を取り入れるじゃないですか。いろいろといっても大抵はアメリカでしょうが、クリスマスはもともとイエス・キリストが生まれた日サンタが生まれた日とかなんかちょっと意味の分からないことを言う人を見たことはありますが、キリスト教文化を普通に祝っています。目的は全然違いますけどね。あとはバレンタイン、エイプリルフール、あと………あ、意外と少ないか…? とにかくまああるとして、ここで疑問に感じるのは「どうしてハロウィンは全く気にされないの?」ということです。日本でカボチャたちが彷徨して「とりっくおあとりーと」と英語っぽい発音の日本語でお菓子をもらっても面白いんじゃ…。一回ぐらいは日本でこんな光景も見てみたいです。あ、でも自分のところには来るんじゃないぞ。

・ そうそう、ついに今日から地獄少女 二籠が始まるんだった! これを楽しみにこの空白の半年間生きていたんだよね…ってそれは言いすぎか。でも もうビデオも全話分録画する準備して寝過ごさないようアラームもセットして万全の態勢です。前みたいにちょっとずつ感想も入れていきますので。せっかくだからここで作品についていろいろ書きたいんですが、体力的に余裕がなさそうなのでまた次の機会に。

|

« 新撰組と聞くと絶対に銀魂をまっさきに思い出してしまうんだよな…。 | トップページ | 中心に(BlogPet) »

コメント

今回はことごとく新番組を見逃しています。期待できそうにないものならまだしも、期待できそうなものまで見逃しているので痛いです。今期は充実したものになりそうにないので残念です。

投稿: ミラージュ | 2006年10月 9日 (月曜日) 午後 05時25分

普通は原作が元…というので、あらかじめざっと見てみたいんですけどね。
あまり資料が無いので良作をも逃すのがもったいないです。

投稿: サヴァイヴ | 2006年10月11日 (水曜日) 午後 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/3729946

この記事へのトラックバック一覧です: 保存版に関してはCMが入るのが許せないからリアルタイムで起きていないといけないんですよね。:

« 新撰組と聞くと絶対に銀魂をまっさきに思い出してしまうんだよな…。 | トップページ | 中心に(BlogPet) »