« 次回は恋人との三角関係かな? 絶対ドロドロしてそう。 | トップページ | なーんかあのCMあまり好きになれないんだよな。オーバー過ぎるから? »

2006年10月17日 (火曜日)

その窓口も、閉まる30分ほど前。本当に駆け込み状態でした。

今日は電気料金の振込み期限最終日でして、一ヶ月に一度ポストに送られてくる振込用紙を持って近くのコンビニのレジに持っていくんですが…どういうことか部屋の中でその用紙を紛失。やっちまいました…。 昨日まではあったのですが、さて払いに行こうかと思ったときには影も形もなかった惨劇。しかも期限は今日。今まで期限を過ぎた事がないので、もし過ぎても未納だったら午前0時ジャストに家が「ガシャン…」と真っ暗になるのではないか、という恐怖があったので、仕方なく関西電力に直接行くことにしました。今思えばただ来月分と一緒に払うだけかもしれないけど…念のためね。

西大路をずっと北に上がっていくと 途中で北大路という通りに変わるのですが、そこをもうちょっと進んだところにある京都営業所まで行って、窓口で直接払う羽目になってしまいました。面倒くさ。そして窓口に着く直前に、自分が持ってきたハンコはシャチハタだった という馬鹿らしいミスにも気付きましたが…ハンコはいらなかったので一安心。とりあえずその場で払い、同じ建物のスターバックスに寄りながら帰宅。 しかし何で期限ギリギリまで払わなかったんだろ…悪い意味でマイペースな事してしまいましたな。

あ、そうそう、その途中金閣寺の横を通るのですが、そのへんで新しい和雑貨店を発見。そんな店大好きなので寄ってみたのですが、他と比べてかなり安かったですいい店見つけたかも♪ ただ店の4分の1ほど はろうきてぃが牛耳ってたのが気になったけどね。

|

« 次回は恋人との三角関係かな? 絶対ドロドロしてそう。 | トップページ | なーんかあのCMあまり好きになれないんだよな。オーバー過ぎるから? »

コメント

サヴァイヴたちが、京都で安かったでポストや、北大路などを振込したかったの♪

投稿: BlogPetの黄楊 | 2006年10月18日 (水曜日) 午後 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/3826562

この記事へのトラックバック一覧です: その窓口も、閉まる30分ほど前。本当に駆け込み状態でした。:

« 次回は恋人との三角関係かな? 絶対ドロドロしてそう。 | トップページ | なーんかあのCMあまり好きになれないんだよな。オーバー過ぎるから? »