« ストックが一気に増えた♪今月はほぼ毎日更新できそうです。 | トップページ | かなり間が空いたように感じますが、一応毎日更新しているんですよね。黄楊にも助けられてね。 »

2006年10月25日 (水曜日)

前は「一話目だけ」みたいなニュアンスで書いてたのに…まあいいか。

デスノートの2話もやっぱり書くことに。公式ホームページによると、今週で全放送地区で放送がスタートしたことになるらしいです。一斉同時だったらいいのに。

アニメの2話は、漫画でいう2話と4話という、ちょっと飛び飛びな感じに。おおまかなストーリーは変わってなく、その場面を一部並び替えていました。具体的には時間の流れどおりに配列していて回想シーンを無くしている、といった感じでしょうか。しかしずっと原作どおり、少し流れを変える程度の変化だと原作を知っている人が少しずつ飽きてしまう可能性も…。ここら辺は視聴者をどう維持していくのか、見ものです。地獄少女みたいな原作無しの作品って業界的にはスポンサーのつき具合、放送エリアの交渉といったところで不利な状況になるらしいのですが、実際放送されると、誰も結末を知らないんですよね。そんな意味では原作のある作品と比べれば視聴者も楽しめるのかな。

さて今週の内容ですが…1話の主な登場人物は月、リューク、シブタクの3人だっただけでしたが今回からレギュラーが一気に出てきました。本格的に動き始めましたね。ストーリーもちゃんと整理されているだけあって見やすかったです。リュークの「やっぱり人間って面白ー!」のセリフはもっとドスを効かせて欲しかったですけどね。 あと声優については…Lが犬夜叉、ワタリがGの嵐のナレーター、というのに驚き。声優については何も調べていなかったのでその驚きも新鮮なものでした。粧裕が下手なのにはショックでしたが。誰だ…?と思いながらスタッフロール探したら、工藤静香かい…。  …えーそれから前回書くの忘れていたのですが、BGMがこれまた凄い。どこのミサ曲だ…と言いたくなる曲風ですが、大変作風にマッチしています。サントラは絶対に買うことにしますか。

|

« ストックが一気に増えた♪今月はほぼ毎日更新できそうです。 | トップページ | かなり間が空いたように感じますが、一応毎日更新しているんですよね。黄楊にも助けられてね。 »

コメント

初めまして^^
トラバ有り難う御座いました★
声優さんは今回中村獅童さんだったり工藤晴香さんだったり芸能活動をされている方が担当されていますよね(´∀`*)
Lの声はコナンの工藤新一だったり犬夜叉だったりの山口勝平さんですが、意外と合っててビックリしました。
声優陣も豪華で、アニメも豪華で・・・。
デスノアニメのクリオリティは最高です!

こちらもトラバさせて頂きますね。
失礼します。

投稿: 璃音 | 2006年10月24日 (火曜日) 午後 10時41分

こんばんは。「ブログな気持ち」の方へTBありあとうございました。ちょうど移転の最中でしたので、新ブログからTBのお返しをさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: RAINEY | 2006年10月26日 (木曜日) 午前 02時22分

璃音さん>訪問、ありがとうございます♪
自分はあまり声優については詳しいわけではないのですが、それでも知っている人は多かったです。それだけ豪華って事なんですね。

RAINEY さん>いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします♪ 毎週の感想、楽しみにしております。

投稿: サヴァイヴ | 2006年10月26日 (木曜日) 午後 03時56分

はじめまして。
TBありがとうございました。

アニメ版は作画もさることながら
BGMも重厚な音作りがされてて
とてもいいですよね。
私もサントラ欲しいと思いましたよ。

投稿: トミー | 2006年10月31日 (火曜日) 午後 11時41分

粧裕の声優は工藤晴香ですよ。

私はストーリーを知っていてもそれがどう映像化されるかを期待したり、もしかして脚色が加えられるのかもと思って楽しめます。まして、こんなハイレベルな作画ならなおさらです。
もう先が楽しみでなりません。こんなに面白い深夜アニメは久しぶりです。

投稿: ミラージュ | 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 10時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« ストックが一気に増えた♪今月はほぼ毎日更新できそうです。 | トップページ | かなり間が空いたように感じますが、一応毎日更新しているんですよね。黄楊にも助けられてね。 »