« 前は「一話目だけ」みたいなニュアンスで書いてたのに…まあいいか。 | トップページ | これからの数日は写真の数がハンパないかも。ご了承くださいまし。 »

2006年10月26日 (木曜日)

かなり間が空いたように感じますが、一応毎日更新しているんですよね。黄楊にも助けられてね。

今日時代祭のことを書こうと思いましたが、まだちょっと写真を整理中なのでちょっと別の話題を。とは言っても特に用意していないので、記憶を掘り返して…。

えっとですね…そういえば先週ぐらいだったか、学内の劇団の卒団生公演をやっていましてね。劇団月光斜っていう団体なんですが、サークル練習をする建物の一階で芝居をしていたらしいんです。この日たまたま千秋楽だったらしく、せっかくだから足を運んでみることに。

タイトルはこのとおり、夜叉ヶ池。「ガラスの仮面」を全巻読んでいるとはいえ劇のことに関してはあまり詳しくないので、演技のことについてはここでは触れず、ストーリーの話をね。えっと、確か記憶によると、夜叉ヶ池という池から少し離れたところにある里での話でしたっけね。水神を鎮め続けるために一日3回鐘をつく里が舞台ですが、そこは水不足に陥っていて 水が欲しいから鐘をつくのをやめろ、いや、そうすれば洪水に襲われる、などと里人達と主人公らが対立する というもの……だった様な気がします、確か。いろんなシーンがありましたが、全体的な流れとしてはこんなんだったはずです。

下手にハッピーエンドに持っていかず、ある意味かなり現実味を帯びたエンディングにしているあたり、中学校とかの学芸会とかとは違うな、本格的にストーリー作りこんであるな、と感じたものでした。結構サークルでこういうイベント多いし、見るのは好きだから積極的に観客席に出向くのですが、情報源はビラとか看板とか。もう少し安定した情報源にして欲しいですね。大学側に言うことかもしれないですが。

あ、そうそう、看板といえば、

今週発見したコレ。学園祭でウルトラクイズがあるらしいのですが、商品が……すげえ。上位4人だなんて無理な倍率だとは分かっていても、ちょっとチャレンジしてみたいかも。 ただここまでうれしい商品だと、逆に何か罠があるのではないかと疑ってしまいます。

中途半端ですが、今日はこの辺で。 Au revoir♪

|

« 前は「一話目だけ」みたいなニュアンスで書いてたのに…まあいいか。 | トップページ | これからの数日は写真の数がハンパないかも。ご了承くださいまし。 »

コメント

黄楊は、情報とかを対立しなかった。

投稿: BlogPetの黄楊 | 2006年10月26日 (木曜日) 午後 04時55分

劇団の看板は作りこまれていますね。劇も負けず劣らずの出来だったようですね。

クイズの賞品ですが、旅・旅・旅!と豪華ですね。これはやってみる価値があるのでは?

投稿: ミラージュ | 2006年10月31日 (火曜日) 午後 07時46分

意外とどこも看板やポスターは作りこんでいます。キャンパスを歩きながら看板を眺めていると、みんなアピールの仕方うまいなぁ、と心底感心してしまいます。
クイズは一般的なものから大学のことも大量に含まれているそうなのですが…2年通っていながらほとんど知らないんですよね。逆に言えば、ここで大学のことを知る意味でいい機会かもしれません。

投稿: サヴァイヴ | 2006年11月 1日 (水曜日) 午後 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/3958889

この記事へのトラックバック一覧です: かなり間が空いたように感じますが、一応毎日更新しているんですよね。黄楊にも助けられてね。:

» ■女子大生を攻略しよう。 [プライベートは、本気で遊ぼう。]
女の子の中にも、エッチ大好きな子がいて、大学内もしくは、仲間内で、エッチサークル なるものを作ってるんです!! [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木曜日) 午後 08時50分

» 中二の妄想ブログ [ぎゃああああ乳首が取れるぅぅぅぅぅぅぅ]
人工的なバストアップに差別や偏見、中傷をする人はお断り。私を暖かく見守ってください [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木曜日) 午後 09時01分

» 中二の妄想ブログ [ぎゃああああ乳首が取れるぅぅぅぅぅぅぅ]
人工的なバストアップに差別や偏見、中傷をする人はお断り。私を暖かく見守ってください [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木曜日) 午後 09時09分

» 中二の妄想ブログ [ぎゃああああ乳首が取れるぅぅぅぅぅぅぅ]
人工的なバストアップに差別や偏見、中傷をする人はお断り。私を暖かく見守ってください [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木曜日) 午後 09時18分

» イベントサークル [社会人サークルクラブ フレンズ]
趣味やスポーツを通じて仲間作りから恋人・・結婚へと!大阪、兵庫、京都、奈良を中心とした近畿エリアでのアウトドア、温泉旅行、スキー、テニス、バーベキュー、釣り等のイベントの開催。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木曜日) 午前 02時26分

« 前は「一話目だけ」みたいなニュアンスで書いてたのに…まあいいか。 | トップページ | これからの数日は写真の数がハンパないかも。ご了承くださいまし。 »