« 香川はうどんしか無いと思われがちですが、一応夏にはこーゆー夏っぽいことはしてます。 | トップページ | 靖国神社は参拝問題のことしか無いと思われがちですが、行ったことないから分かんねぇ…。 »

2006年8月15日 (火曜日)

香川はうどんしか無いと思われがちですが、全くその通りですorz

・ あ、そういえば遊戯王の新パックが発売されたんでしたね。タイトルは、確か………何だっけ、まあいいや。一応毎回初日にある程度は買うのですが、今回はびっくりするぐらいほとんど買っていない。発売の翌日に近くのアニメイトで3パック買っただけです。しかも全ハズレ…。ネットでリストを見ましたが、やっとヒーローから離れてくれたのは評価するものの、なーんかパッとするカードが少ないというか。今回はちょっとレアカードは見送ることにします。

・ついでにアニメイトで「ひぐらしのく頃に」の祟殺し編を上下巻一度に買いましたが…これはどの編にも共通して言えるのですが、漫画版は、なーんか勿体無い、という印象です。題材はすごく面白いし実際アニメではものすごく怖いです。でも何か…なーんか本当に勿体無いんですよね。画力? コマ割り? 構成? 色使い? アニメであった臨場感というか、緊張感というか…その場の空気をすごく大切にして書いてほしかったというか。でもさっきも書いたようにストーリー、題材はかなりのものなので、小説はいい線いっているかもしれませんね。さすがにここまでは買わないかもしれませんが。

また愚痴っぽくなってしまいましたが…この辺で。

|

« 香川はうどんしか無いと思われがちですが、一応夏にはこーゆー夏っぽいことはしてます。 | トップページ | 靖国神社は参拝問題のことしか無いと思われがちですが、行ったことないから分かんねぇ…。 »

コメント

そちらのアニメイトでもブックカバーはつくのでしょうか?

本の件ですが、推測でいえば、ストーリーの構成ではないでしょうか。画力や色はよほど深刻でない限りストーリーがだめになるということはありません。ひぐらしのように雰囲気が重要な作品がそれを感じないということは、それを作っているストーリーに問題があると思います。

投稿: ミラージュ | 2006年8月16日 (水曜日) 午前 11時16分

多分カバーは付いてこなかったと思います。ビニールで2冊いっぺんにくるまれている状態でレジから頂きましたね。

各編ごとに作画者が違っているせいもあって見易さは若干異なってくるものの、最初の編は完全に構成のミスでしょう。5コマ中4コマは全て独白という…。
やっぱりアニメを先に見ていたから、どうしてもそれを基準にしていた…というのも原因のひとつだったかと思います。

投稿: サヴァイヴ | 2006年8月17日 (木曜日) 午後 11時59分

ビニールって、それがカバーではないのですか?

投稿: ミラージュ | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 08時09分

あ、そうだったのですか。てっきりアニメイトオリジナルのイラスト入りブックカバーがあるのかと思いました。

投稿: サヴァイヴ | 2006年8月18日 (金曜日) 午後 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/3064500

この記事へのトラックバック一覧です: 香川はうどんしか無いと思われがちですが、全くその通りですorz:

« 香川はうどんしか無いと思われがちですが、一応夏にはこーゆー夏っぽいことはしてます。 | トップページ | 靖国神社は参拝問題のことしか無いと思われがちですが、行ったことないから分かんねぇ…。 »