« 「世紀の大問題作」っていう宣伝文句、似合ってるわ。 | トップページ | 狐の嫁入りって天気マークは晴れと雨、どっちを使うんだ? »

2006年7月 2日 (日曜日)

あ、いや、本当にメールよこさないでくださいね。

エライ事しちゃった…自転車の鍵を紛失してしまいました。家の鍵ほどではなくともこれはかなり辛いことだ…。何が辛いって、家までずっと担いで持って帰らなければならないことが。思いし持ちにくいしペダルが何度も足に当たって痛いし散々でした。

もちろんそのままではいけないので、近くの自転車屋に持って行って(勿論担いで!)ガチャンと鍵をぶっ壊していただきました。最初こんなサービス請け負ってるのかな…と不安ではありましたがさすがは専門店、自転車のことなら何でもやってくれますね。店の奥からあほみたいにドでかいペンチを持ってこられて一瞬で後輪部の鍵を真っ二つにしてくれました。その後新しい鍵を購入し、一件落着。

しかし一つ気になったのは…破壊してもらうだけで315円がかかったこと。ペンチ使うだけなので向こうには1円も出ないのに…しかもご丁寧に消費税まで。まあ自分が言える立場ではないんですけどね。勉強代と考えるのが妥当です。

あ、そういえばその後サークルの先輩から聞いたのですが、後輪につけているあの錠を鍵を使わず開ける方法が存在するらしいです。彼は先輩から伝授されたらしいのですが、自分もお願いして伝授してもらいました。先祖…いや、サークル代々ですね。慣れれば経験と勘が働いてすぐに鍵を開けられるらしいですが、もちろんあまり良い事ではないので公にするわけには…。どうしても知りたい! という方はメールでお願いします。

|

« 「世紀の大問題作」っていう宣伝文句、似合ってるわ。 | トップページ | 狐の嫁入りって天気マークは晴れと雨、どっちを使うんだ? »

コメント

私の場合チェーンの鍵が折れてはずせなくなりました。折れた部分をペンチで抜いてスペアキーを使っていたのですが、それも折れてしまいわずかに出ていた部分をまたもやペンチでつかみ開けることになりました。細いせいか意外ともろいんですね。

投稿: ミラージュ | 2006年7月 2日 (日曜日) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/2472728

この記事へのトラックバック一覧です: あ、いや、本当にメールよこさないでくださいね。:

« 「世紀の大問題作」っていう宣伝文句、似合ってるわ。 | トップページ | 狐の嫁入りって天気マークは晴れと雨、どっちを使うんだ? »