« どれだけ綺麗にしていても絶対どこからか出てくるもんなぁ…多分。 | トップページ | ねばーギブアップ!てかキャラって何だ…。 »

2006年7月 9日 (日曜日)

2日連続で箇条書き風。

・ 昨日の発見ですが、うちの大学は3つもの墓地に隣接していることに気付いてしまいました。一つは既に気付いていたのですが、残りの二つは北側と西側にあって普段自分があまり通らないところにあったのでなかなか気付かなかったんですね。多分一番高い建物の屋上からぐるりと見回すと綺麗に三角形の墓地に囲まれているんじゃないかな。お盆とか本当に幽霊騒動とか起きないのか? と冗談ながらちょっと心配してしまいます。

・ 今日は本の出費が多かったです。今クールから始まった深夜のアニメ「xxxHOLiC」というのがあるのですが、今日、いっぺんに本屋でコミックを4冊。そしてさらに地獄少女2巻の特装版、計5冊。どれも普通のコミックの値段、410円よりも高くついているので2800円も財布から出てっちゃいました。何で一括で買ったんだろ…。

ホリックは原作を全然知らないので、アニメを全て新鮮なままに見たあとでコミックを買おうとしましたが、終わるまで我慢できずフライング購入。最初の巻ならもう放送済みの話ばかりかな? と思っていましたが別にそうでもなくて驚きました。側面の紙部分がカラーになっていたのに大感動。ゴシックな表紙が綺麗ですね。

地獄少女は原作ではなくアニメを後押しするみたいな存在で、アニメをベースに後からコミックを書いている、という珍しいものです。といっても漫画とアニメはあまり被っていることなく、コミックオリジナルストーリーがほとんどなので十分楽しめる。意外なことに部類も画風も完全な少女漫画。先に漫画を読んだ後にアニメを見ると「閻魔あい怖っ!!」と感じることでしょうね。

|

« どれだけ綺麗にしていても絶対どこからか出てくるもんなぁ…多分。 | トップページ | ねばーギブアップ!てかキャラって何だ…。 »

コメント

うちのまわりは墓地はないですね。三角形とは、まさにデッドトライアングルです。

基本的に漫画のほうがいいといわれる場合が多いですが、HOLiCのアニメと漫画を比較すると漫画のほうができがいいです。アニメはBGMにより雰囲気作りが上手いのですが、脚色により漫画の話の流れよさを失っています。漫画は全体的にバランスが取れているので読みやすいです。

投稿: ミラージュ | 2006年7月10日 (月曜日) 午前 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/2575622

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続で箇条書き風。:

« どれだけ綺麗にしていても絶対どこからか出てくるもんなぁ…多分。 | トップページ | ねばーギブアップ!てかキャラって何だ…。 »