« 金のかかる項目ばかりだな…。まあ仕方がないかな。 | トップページ | 「納める」ってこの漢字であってたっけ? 漢字弱くなったなぁ。 »

2006年7月29日 (土曜日)

昨日の記事と間が30分しかあいていない…連続投稿に等しい。

やったー! たった今パソコンのメールから、大学からの とあるメールマガジンが。メールマガジンっていうのは大学の自分の学部からその学部生全員に一斉送信されるもので、いろんなイベント、特別講義のなど情報が記載されているのですが、その9割以上は自分にとって関係の無いものなんですよね。でも今日はすばらしいお伝え。

何と、自分の学部の建物にオープンパソコンルームを設置するとのこと。今まで自分の使っている建物にはパソコンルームは無く、大学でパソコンを使うなら少し道を歩いて図書館の中のパソコンルームを使わないといけないんですよ。しかもそこは人が多く、長いときは10分ほど待たないといけない。そこは全学部生が使っているのですが、今度新しくパソコンルームができるとなれば自分の学部生しか使わないので圧倒的に待ち時間は少なくなるはず。暑い中外を歩く手間も無くなって嬉しい限りです。

入口を入って横にあるラウンジの2階を改装してパソコンをいくつも入れるらしいのですが、実際に開放されるのは後期になってから。それまでは工事でうるさいんだろうな…。まあ我慢。

|

« 金のかかる項目ばかりだな…。まあ仕方がないかな。 | トップページ | 「納める」ってこの漢字であってたっけ? 漢字弱くなったなぁ。 »

コメント

私の大学はパソコンは多いのですが、どれも性能が悪くて話になりません。金はあるらしいのですが、よくわからない方向に使われています。まさか裏金…!?

投稿: ミラージュ | 2006年7月29日 (土曜日) 午後 02時27分

自分の大学も儲けているはずなのに、学生にはその行方がわかりません。これだけ不正が多い世の中だと、何だか不安になってしまいますよね。

投稿: サヴァイヴ | 2006年8月 6日 (日曜日) 午後 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/2843537

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の記事と間が30分しかあいていない…連続投稿に等しい。:

« 金のかかる項目ばかりだな…。まあ仕方がないかな。 | トップページ | 「納める」ってこの漢字であってたっけ? 漢字弱くなったなぁ。 »