« 「夜」ではなく、「騎士」。 knight | トップページ | せめて英語は最低限覚えていたい。 »

2006年6月13日 (火曜日)

こんな中途半端な時間に寝ると、目覚まし時計なんか一切寄せ付けなくなります。

昨日と今日はちょっと生活リズムがガタガタになってしまった…。原因はワールドカップじゃないですよ。ワールドカップは前回ほどはあまり見ないと思いますので。

原因は…全然日曜から月曜にかけての夜が眠れなかったから。早速熱帯夜が始まってまだ体が慣れていないせいもあるからだとは思いますが、とにかく眠れなくて、「それだったらもう朝まで起き続けてそのまま月曜の講義に挑もう」ってな感じでいたのですが…鳥のさえずりが聞こえてきた5時にギブアップ。寝てしまいました。これが生活バランス崩壊のきっかけだったんですね、今思えば。

こう…寝る時間が大体一日8時間ぐらいだとすると、人間は8時間寝る→16時間活動→8時間寝る→……の繰り返しですよね。昨日と今日みたいにこれの時間帯が大きく狂うと、寝るコマが朝5時から昼1時に位置しちゃうもんだから大変ですよ、これは。これでサーカディアンリズムが定着すると恐ろしいことになってしまいます。これだけは防がなくては…!  月曜日、起きたらもう いいともが終わってて愕然となりました。徹夜で起きてて大学行こうと計画してた結末がこれですからね。絶対今日で生活バランス元に戻さなくては。

|

« 「夜」ではなく、「騎士」。 knight | トップページ | せめて英語は最低限覚えていたい。 »

コメント

私は目覚ましをかけ忘れてぐっすりでした。それから準備して2限目から参加です。
絶対気分転換ではじめたゲームがかなりきてます。そういうことで夜するのは昨日でやめました。

投稿: ミラージュ | 2006年6月13日 (火曜日) 午後 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/2205999

この記事へのトラックバック一覧です: こんな中途半端な時間に寝ると、目覚まし時計なんか一切寄せ付けなくなります。:

» こんにちはぁ [蓬田エレナ]
この21年間生きてきて、疑問に思うことがあります。女の「イク」って何??たしかに一人でしてて、最高に気持ちいいときはあるよ?でもそれがイクってことなの? [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木曜日) 午後 01時00分

« 「夜」ではなく、「騎士」。 knight | トップページ | せめて英語は最低限覚えていたい。 »