« 京都ネタが多くなってきたんで、一つのカテゴリーでまとめました。見てね♪ | トップページ | 美空ナオミ、完全な悪役でしたな。 »

2006年6月19日 (月曜日)

応援服着て商店街歩いている人を見たときは唖然…。

昨日はあれでしたね。ワールドカップの対クロアチア。 オーストラリア戦は都合があってほとんど見れなかったのですが、昨日はしっかり見ましたよ。といっても見たのは前半と後半の一部だけですが。途中なぜだか急に眠くなってしまってテレビつけたまま寝てしまったんですよね。生で結果を知りたかったです。

しかしまあ…いかに日本中がワールドカップに染まっているのか、ということは近所の様子だけでよく分かりますよ。テレビを見ながら応援しますが歓声が上がるシーン、たとえば昨日の試合で言ったら前半のPKですかね。あのシーンは自分も「おおっ!」てな感じで声を上げたのですが、それ以上に驚いたのがその瞬間そこらじゅうの家から絶叫が聞こえてきたこと。4年前もそうだった気がしますが、やっぱどこの家でも見てるんですね。まあこれに限っては近所迷惑とかは無視していいかな?

それからちょっと今後のおさらい。 現在ブラジルが6ポイントでオーストラリアが3、そして日本とクロアチアが1でしたっけ。そして日本が敗退しないためにはクロアチア対オーストラリアはクロアチアの勝利、そして日本対ブラジルは2点以上離して日本が勝たないと駄目なんでしたっけ。あまりよく覚えていないのですが確かこんな感じだったかも。これは…ちょっと辛いかもしれないですね。まあそれだから応援のしがいはあるのでしょうが、日本とは関係ない試合の結果も必要となってくるのはちょっと気に入らないです。

まあ、とにかく自分達にできるのは応援だけですね。いろいろ考えてもあまり意味ないですし。といっても自分はまだ見れるかどうか分からないのですが…がんばれ日本、そしてクロアチア!

|

« 京都ネタが多くなってきたんで、一つのカテゴリーでまとめました。見てね♪ | トップページ | 美空ナオミ、完全な悪役でしたな。 »

コメント

日本人の底力でブラジルに勝利してほしいものです。
なぜかわかりませんが、昨日はわりと静かでした。

投稿: ミラージュ | 2006年6月19日 (月曜日) 午後 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/2289920

この記事へのトラックバック一覧です: 応援服着て商店街歩いている人を見たときは唖然…。:

« 京都ネタが多くなってきたんで、一つのカテゴリーでまとめました。見てね♪ | トップページ | 美空ナオミ、完全な悪役でしたな。 »