« 「学」「生」「大」「会」か。出てみたいな。 | トップページ | 「交響楽団です、今度コンサートやります、お願いしまーす。」 »

2006年6月25日 (日曜日)

ネゴシックスにこんなネタ出て来そう。

例のローソンで、また面白いものが。いつの間にか出入り口のそばと中に、笹を飾っていました。そしていたる所に願いを書かれた短冊が。ここって他の店舗以上に面白いことしてるなー。近くに大学、また小学校と中学校があって学生の利用者が多いのがその理由なのかな?

それでちょこっと短冊を見てみたのですが…良いわ、これ。面白い。「世界平和」とか「幸せになりますように」などといったスタンダードなお願い事がある中に、目を引いたのが「原チャリが無事に戻ってきますように。返してください」という切実な短冊。何があったんだ…といろいろ頭の中で想像を膨らませてしまう願い事です。戻ってきますように。自分からもお願いを…。

他には…巨大な字で書かれた「大金」。言いたいことはよく分かりますが…せめて願い事型式にしましょうよ。そして最も気になったのがこれ。

何か元ネタがあるのでしょうが、自分はさっぱり。そこでヤフーで「ディープ・リンカーン」で調べたところ、どうやら競馬の話らしいです。謎が解けてすっきりしながら10万円も賭けてんの!? と書き主のことを心配したのでした。

せっかくなのでついでに自分も「単位取得!」と来月の試験を神頼み。「得」という字が5秒ほど出てこなかったのがショックでした。レポートはパソコンばかりで使っている故の現象です。

|

« 「学」「生」「大」「会」か。出てみたいな。 | トップページ | 「交響楽団です、今度コンサートやります、お願いしまーす。」 »

コメント

昔から感じが苦手だったのですが、最近はさらに酷くなっているような気がします。便利さゆえの恐怖です。

投稿: ミラージュ | 2006年6月25日 (日曜日) 午後 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/2369288

この記事へのトラックバック一覧です: ネゴシックスにこんなネタ出て来そう。:

« 「学」「生」「大」「会」か。出てみたいな。 | トップページ | 「交響楽団です、今度コンサートやります、お願いしまーす。」 »