« 気がついたらもう6月も半分過ぎてるんだな。 | トップページ | 応援服着て商店街歩いている人を見たときは唖然…。 »

2006年6月18日 (日曜日)

京都ネタが多くなってきたんで、一つのカテゴリーでまとめました。見てね♪

また意味もなく鶴折ってみました。今回はどちらもなかなかの出来です。

ぱっと見分かりづらいですが、一枚の折り紙をカッターで4等分して折ったのでそれぞれが本来の4分の1の大きさになってしまい、相当やりにくかったですが、まあ何とか成功。

カッターで切った際に5ミリほど残して4枚をつなげたまま折っているので鶴の頭と羽、羽と頭、頭と羽、そして羽と最初の鶴の頭が連結しています。どれか一つの鶴を持ち上げると他の3羽もついてくるわけです。連結部はたった5ミリだからちぎれたらお終いですが。

これは自分が思っていた以上に会心の出来。これは4枚の折り紙を正方形に並べてテープで止めるのですが、ポイントは一辺と一片の全面を止めるのではなく、外側半分だけ。つまり巨大な正方形の真ん中が十字に開くようにはっておきます。後はそれぞれを折って微調整すれば完成ですね。4羽の鶴が上、下、右、左と繋がっております。講義と講義の合間に作って家で撮影したんですが…まともに語学とかの復習でもしていたほうが良かったな。まあいいか。

それから今日は日曜日ですが、ちょっと雨が降っているんでデスノートは明日見ることにします。降っていなかったらの話ですがね。

↓ユーチューブで見つけた予告。CMで見るのよりは結構長いです。どこの番組で使われていたんだか。

http://www.youtube.com/watch?v=EckJCdbnpdc&search=death%20note

しかしこうやって見ると本当に純粋なサスペンス物ですね。少年漫画化が原作とは思いにくいです。

|

« 気がついたらもう6月も半分過ぎてるんだな。 | トップページ | 応援服着て商店街歩いている人を見たときは唖然…。 »

コメント

よくこんなのできますね。私には到底できません。練習あるのみということでしょうか。
デスノートは面白そうですね。漫画を読んでいないので余計に興味があります。興味はあるのですが、多そうなのでDVDかテレビになりそうです。

投稿: ミラージュ | 2006年6月18日 (日曜日) 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/2269039

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ネタが多くなってきたんで、一つのカテゴリーでまとめました。見てね♪:

» ユーチューブ日本語 [ユーチューブ日本語]
ユーチューブ日本語版は、ユーチューブ動画を日本語検索できるんです。芸能人や面白い動画、音楽、アニメ、話題の韓国ドラマを無料の動画配信サービスユーチューブを上手く活用して楽しもう! [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水曜日) 午前 12時36分

« 気がついたらもう6月も半分過ぎてるんだな。 | トップページ | 応援服着て商店街歩いている人を見たときは唖然…。 »