« 登録時に電話番号書く欄もありましたが、こんな時のためでしょうね。 | トップページ | アフィリエイトって画像が無いんですね。 »

2006年5月 9日 (火曜日)

駐車場からの脱出とは…発想がなかなか面白い。

ちょいと面白いパズルゲームを発見しました。大学図書館のマルチメディアルームで適当に時間をつぶしている途中で見つけたのでどういうルートで見つけたのかあまり覚えていないですが…。

http://www.hal.ne.jp/katana/java/rush/rush.htm

これです。フィールドに一台赤い自動車が止まっていますよね。この自動車を一番上の「EXIT」まで持って行く、というゲームです。見つけた当時はもう次の講義が差し迫っていて遊べなかったので、タイトルだけ覚え、今日11時頃に検索してちょこっとやってみました。

最初のほうは適当に動かすだけで脱出口ができたり少しクリアしている状態を想像すればすぐに解決方法が分かりますが、大体レベル7辺りから面倒になっていきます。開いているペースが少ないので自由に車を動かせなくなるし、クリア状態のイメージ図がつかみにくい…結構難しいと思います。もちろん個人差はありますけどね。

ちなみに開始20分で現在レベル1~8までクリアしていますが、そこからだんだんクリアペースが遅くなっています…。全レベルをクリアする頃には多分かなりの時間が経過しているかもしれませんが、暇つぶし程度にやってみてはどうでしょうか。

|

« 登録時に電話番号書く欄もありましたが、こんな時のためでしょうね。 | トップページ | アフィリエイトって画像が無いんですね。 »

コメント

1と12をクリアしました。とはいっても最短ルートを見つけるまではいっていませんが。
暇つぶしにはちょうどいいですね。

投稿: ミラージュ | 2006年5月11日 (木曜日) 午後 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1741032

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場からの脱出とは…発想がなかなか面白い。:

« 登録時に電話番号書く欄もありましたが、こんな時のためでしょうね。 | トップページ | アフィリエイトって画像が無いんですね。 »