« グループ・テーマ決め→調べる→数週に分けて全グループ発表 の繰り返し。この1ターンで約4週間です。 | トップページ | 京都には無いのかな? 一日前に発売している店。 »

2006年5月19日 (金曜日)

キャッシュカードは分散して保管、これ大事です。

な……なんてこった! 財布を紛失してしまいました…!! 昨日の話です。もうバッグの中にもポーチの中にも無いと気付いた瞬間、大パニック、もちろん講義なんか聞こえるわけがありません。

えーっと、財布の中身は…現金約3000円程度、2種類のキャッシュカード、学生証、レンタルビデオのカード、スーパーなどのポイントカード約3種、香川の京都の図書館利用者カード、レシート数枚、以上です。カード多いな!念のために現金はいつも5千円以内にとどめているのですが、そんな「念のため」という配慮を行っているにもかかわらずキャッシュカードという現金の中枢を始め、全てと言っていいほどの財産が全て財布にぶち込まれているのです!こりゃあ無くすとピンチに決まっていますよね。もう日本の全ての企業の本社を東京に集めているような感じですから、そこが爆撃受けると一瞬で全てが無になってしまいます…。しかも現金を下ろすことも出来ないどころか、手数料さえ払えないから再発行できないし…。

もちろんこの日の行動を最初から思い返すのですが、まず朝起きて一限と二限に出席、そのあと一旦家に帰りしばらく休んだ後に五限に出席。その前に購買部で飲み物を買っていこうとしたのですが、ここで気付いたんですよ。途中財布を使ったことはないし移動中は常にバッグのチャックも閉めていたし…全然どこかで無くす、という要素が見当たらないんですよね。家を探しても見つからなかったあたりでいよいよもう絶望的、交番に紛失届けに行く自分像を思い浮かべたとき………ベッドと机の間にある財布を発見。ここ半年で一番喜んだと同時に財布が無いことに気付いて必死で探し続けた5時間、また自分自身に呆れ返ってしまった…。布団の下、テレビの裏、絶対にこんなところには無いと分かっていながら使ってもいない礼服のポケットの中というマイナーな所を探しながらベッドと机の間という身近過ぎるところに目が行かなかったとは、これいかに。

大体なんでこんな変な所に落ちていたんだ……?

|

« グループ・テーマ決め→調べる→数週に分けて全グループ発表 の繰り返し。この1ターンで約4週間です。 | トップページ | 京都には無いのかな? 一日前に発売している店。 »

コメント

それはピンチでしたね。私も東京状態なのでいつも細心の注意を払っています。とはいえ、なくすといけないので分散しておいたほうがいいのかも知しれません。

投稿: ミラージュ | 2006年5月19日 (金曜日) 午後 05時28分

はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。
こちらには検索でたどり着きました。
募金パークは様々な問題を抱えているサイトです。
以下のまとめサイトで詳しく書かれていますので参考になさってください。

■募金パーク及びカンボジアスクールNGO騒動時系列まとめサイト
http://www.geocities.jp/collect_bp/
■募金パーク問題まとめブログ
http://blog.livedoor.jp/blogcollection/

厳しいことを言うようですが、
募金パークの紹介をする以上、最後まで責任を持ってほしいと思います。
ご一考いただければ幸いです。

#記事と関係ないコメントですみません。

投稿: Haruka | 2006年5月20日 (土曜日) 午後 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1851099

この記事へのトラックバック一覧です: キャッシュカードは分散して保管、これ大事です。:

» 地方在住でも、利用出来る? [カード現金化ならおまかせ下さい!カード現金化.com]
地方在住でも、利用出来る? [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火曜日) 午後 05時58分

» クレジットカード現金化について [.com]
クレジットカード現金化というものがよく理解できなかったので電話で色々なことを聞きました。 不安も多かったけれど、電話で丁寧に対応して頂き、しっかりと入金していただき、今ではこんな便利なものがあったんだ!と感心しています。... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火曜日) 午前 11時40分

« グループ・テーマ決め→調べる→数週に分けて全グループ発表 の繰り返し。この1ターンで約4週間です。 | トップページ | 京都には無いのかな? 一日前に発売している店。 »