« アフィリエイトって画像が無いんですね。 | トップページ | 車だったらもっと簡単に香川にも帰れるし。さすがに高速は怖いですが。 »

2006年5月11日 (木曜日)

グラム単位で値段を決める「おばんさいバー」はあきらかに高くなります。

ウチの大学には3箇所ほど学生食堂が存在しますが、自分は普段一箇所しか使いません。もう実際一つだけのの建物で大抵の講義が受けられるので、そこと図書館とサークルの活動場所ぐらいしか建物に入らないです。でも今日、ちょっとぶらりと無意味にキャンパス内を歩いたので初めて食堂を訪ねてみました。自分が普段行っている食堂は地下ですが、今日行ったのは一階、また壁がガラスなので開放感があって気持ち良い雰囲気でした。メニューや味とかは大して変わりありませんでしたが、気に入ったのはデザートが格段に充実していたことですね。黒胡麻入り豆乳プリンや抹茶ヨーグルトなど初めてみるメニューがあれば、クレープもその場で焼いて売っていましたし。これだけで自分のよく行く食堂と入れ替えて欲しいと思いました。同じキャンパスの食堂でも結構違うものなんですね。

学食は毎日行くと飽きますが、安いと美味しいしとても便利です。京都大学にはフランス料理の専門店があるとも聞いたことがあるし…いろんなキャンパスの食堂を巡るのも悪くないかもしれませんね。

|

« アフィリエイトって画像が無いんですね。 | トップページ | 車だったらもっと簡単に香川にも帰れるし。さすがに高速は怖いですが。 »

コメント

私の大学も3箇所あります。しかし、さすが有名な大学は違いますね。格の違いを感じます。
うちもパスタを専門としている食堂がありますが、京大にはかないませんね。さすがです。

投稿: ミラージュ | 2006年5月13日 (土曜日) 午後 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1766240

この記事へのトラックバック一覧です: グラム単位で値段を決める「おばんさいバー」はあきらかに高くなります。:

« アフィリエイトって画像が無いんですね。 | トップページ | 車だったらもっと簡単に香川にも帰れるし。さすがに高速は怖いですが。 »