« しかし相変わらずここは規模大きいな。頑張れよ京都図書館! | トップページ | 何日も更新を怠ると、怠け癖がつきそうです。気をつけなければ。 »

2006年5月 6日 (土曜日)

デパ地下ってちょっとした戦争みたいです。お客集め争いで必死…。

結局実家に帰っている間は一回しか更新できなかった…。まあ帰省中、午後はずっと友人と遊んでいたし、午前は思っていた以上に図書館に行く気が出なかったので仕方がないですけど。ということで、今日からはまた京都で毎日更新していきます。本当は昨日の夜帰って来たのですが、とてもその時はパソコンを開く余力は残されていなかったもので…。荷物のせいで、バス停から家まで歩くだけでヘトヘトになってしまいます。

なので、実際に香川に帰っていたのは日曜日の夕方から金曜の夕方までになりますね。本当は日曜日までいたかったのですが、土曜日のレッスンをどうしても変更できなかったのでやむを得ず昨日帰って来ることになってしまいました。今年のゴールデンウィークは日曜までですが、金曜という中途半端な日にもかかわらず、帰りの高速道路は入口と出口で渋滞地獄に引っかかってしまいました。この日は絶対大丈夫だと思っていたのですがね…甘かったです。高速道路は高速で走って欲しいものですよね。 まあこんなシーンは全然珍しいことではないですけど…。

あ、そうそう、京都駅のデパ地下で激安のケーキ屋を見つけました。ケーキのクオリティは一般のケーキ屋となんら変わらないのにほとんどが105円、さらに数人で食べるのに十分な量のチーズケーキがたったの400円とかなりお得です。これから京都駅に行くときは寄ろうかな…と思っているのですが、京都駅の地下は何も考えずに入ると最後、出て来れなくなります。大阪の梅田並みに複雑ですよ。

今日は帰りのネタだけとなってしまったので、帰省中のことはまた後日。    つづく(おそらく)

|

« しかし相変わらずここは規模大きいな。頑張れよ京都図書館! | トップページ | 何日も更新を怠ると、怠け癖がつきそうです。気をつけなければ。 »

コメント

私も帰りました。帰りは楽でしたが、行きはすごかったです。
節約のためにケーキはご無沙汰です。今度出かけることになったら食べに行こうかな。

投稿: ミラージュ | 2006年5月 7日 (日曜日) 午後 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかし相変わらずここは規模大きいな。頑張れよ京都図書館! | トップページ | 何日も更新を怠ると、怠け癖がつきそうです。気をつけなければ。 »