« こんなにアニメにハマったのは無人惑星以来です。 | トップページ | 何度もチンダル現象を見ることが出来ました。空気澱んでないよね? »

2006年4月 6日 (木曜日)

「おじゃる丸」と打ったとき、「尾JAL○」と変換されたのに笑ってしまいました。

自分はよくNHK教育の番組を見るのですが、4月から大幅に放送スケジュールが変わっちゃいました。前期でNHK教育(以下N教)でよく見ていた番組は、○○語会話(主にフランスとハングル)、百語英会話、フルハウス、サイエンスZERO、ピタゴラスイッチ、そしてたまにおじゃる丸がメインでしたが、全て時間帯が総とっかえです。語学は微妙に時間帯変更、ZEROはまるまる放送日が変更されていたのに驚きました。適当にテレビをつけていたら突然始まって知りました。   ピタゴラスイッチが20分ほど遅くなって見やすくなったのはうれしいです。あれ是非一度見てください、ボールがコロコロ落ちていくあの映像は絶対感動しますよ♪

N教の番組、大体は半年単位で終わるんですよね。そして残り半年は同じ番組の再放送。次の4月になると、「新シリーズ」とか「第2期」といった構成になるのがお得意らしいです。今回もその秩序は保たれていたようでした(笑) どっちにしろ、寝る少し前に軽く見るのにはなかなか丁度良いラインナップです。

余談ですが、語学番組で勉強する役のキャストが妙に面白いんですよね。前はスペイン語会話に笑い飯が出ていましたし。居場所違うのでは…。

|

« こんなにアニメにハマったのは無人惑星以来です。 | トップページ | 何度もチンダル現象を見ることが出来ました。空気澱んでないよね? »

コメント

アニメのほうも大幅に時間が変わって戸惑っています。
私もピタゴラスイッチのボールには感動しました。あれには物理学ってすごいなあと思いました。

投稿: ミラージュ | 2006年4月 7日 (金曜日) 午後 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1316514

この記事へのトラックバック一覧です: 「おじゃる丸」と打ったとき、「尾JAL○」と変換されたのに笑ってしまいました。:

« こんなにアニメにハマったのは無人惑星以来です。 | トップページ | 何度もチンダル現象を見ることが出来ました。空気澱んでないよね? »