« BLACK ROOMは面白かったです。実際にあんなことになったら嫌ですが。 | トップページ | やっぱりストックはあったほうがいい。いざというときに重宝します。 »

2006年4月21日 (金曜日)

さすがに大会でロックデッキを使う人はいないようですね。

久しぶりに遊戯王の大会に出場しました。たまたま時間が空いていたのも理由の一つですが、遊戯王のカテゴリーも少しは充実させようということで。ということで、早速以下は一回戦ごとに。

一回戦    結構頑張ったんですけどね~、負けちゃいました。相手のライフを200まで削ることは出来たのですが、そこから突然モンスターが来なくなり逆転負けでした。月読命でリバースモンスターを何度も再利用されるとかなり戦線的に辛くなりますね。

   ×─×

二回戦    相手は融合モンスター豊富なサイバードラゴンデッキでした。1つのデッキにサイバードラゴンが3枚も入っていたのは羨ましかったです。よくそんなに持っているなー、と。 一回目は苦戦しながらも魔法の筒でとどめを刺せたのですが、これでは危ない…と急いでクリボー2枚をデッキへ入れたのが功を奏し、サイバーエンドの攻撃を何とか防いで反撃に成功しました。

   ○─○

三回戦    一回目はメビウスにより簡単にやられ、二回目は罠カードがうまく働いてスムーズに勝ち、三回目はお互い拮抗した勝負でした。途中で相手の電卓が消えてかなり困った事が一番よく覚えています。最後は相手のセイントマジシャンを激昂のミノタウルスで攻撃して勝ったんでしたっけ。今回はこのカードが大変役に立ちました。

  ×─○─○

魂を削る死霊やスケープゴートを多用されたので、貫通系のモンスターはかなり重宝すると思います。もっとサイドデッキに入れるべきでした。何かレポートだけで味気無い感じになってしまいましたが、帰るときにかなり疲れたので今日はこんな感じで勘弁を…。てか正直あまり覚えていないから書きにくい…。紙に状況を書いていけばちょっとは書きやすいんでしょうけどね。

|

« BLACK ROOMは面白かったです。実際にあんなことになったら嫌ですが。 | トップページ | やっぱりストックはあったほうがいい。いざというときに重宝します。 »

コメント

激ミノは強いですよね。
去年でだサイドラのおかげで、イグザやブレイドナイトなどの「これを使いこなして一人前」といった玄人好みのカードが使われなくなったのが残念でなりません。
強いんだけど強すぎない、ゆえに制限にならなかったすばらしいバランスを持ったカードでした。
初心者にも易しくなったということだと思いますが、その時代に一番はまっていたので時代は変わったと思いました。

投稿: ミラージュ | 2006年4月23日 (日曜日) 午前 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1493530

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに大会でロックデッキを使う人はいないようですね。:

« BLACK ROOMは面白かったです。実際にあんなことになったら嫌ですが。 | トップページ | やっぱりストックはあったほうがいい。いざというときに重宝します。 »