« いろいろ言いたいんだけどキーボードの前に座るとなかなか書きにくい。 | トップページ | あらすじは各々で適当に調べてください(笑) »

2006年4月13日 (木曜日)

ここぞと言うところで運が無い。

大学、事前登録の抽選結果が発表されました。本当は昨日発表のはずだったのに…本当に申請できたのか昨日はすごく不安でした。

講義は大きく分けて、事前登録する科目と本登録する科目、また絶対に受けなければならない一括登録の3種類があります。一括登録は大学側が勝手に登録してくれるので学生はこのことについては考えなくてもいいのですが、数日前自分が期限直前で申請したのが事前登録です。これは抽選により受けられるかどうかが決まるのですが…結果、自分は落選でした。イタタ…。

「スポーツ方法論 卓球」、簡単に言うと体育です。この科目を選んでいたのですが、あっさり落選。スポ論は出席さえしていればほぼ確実に単位が取れるので、最も簡単な科目だということで有名だったのですが……いや、残念です。

そして問題がもう一つ。これから数日間、本登録をまたweb上で申請することになります。これは受講する講義は必ず受けることが出来るので落選する、と言う問題はないのですが、以前自分が立てたスケジュールはこの事前登録にパスすることを前提として作ったので、この件によりまた一部スケジュールを立て直さなければなりません。さあピンチ。こんなことだったらあと2つぐらいスポ論を登録していればよかったなあ…。そうしたら一つぐらいは多分当選していたのに。まあ来年こそはこのことを反省材料にしましょうか。 ということでこれからまた講義スケジュールの建て直しです。まあ2単位分だけだから大変ではないと思いますが…。

|

« いろいろ言いたいんだけどキーボードの前に座るとなかなか書きにくい。 | トップページ | あらすじは各々で適当に調べてください(笑) »

コメント

お互い落ちてしまいましたね。私の場合どうしても単位数が合わなかったので落ちた分を削除するだけでした。資格が関係している単位なだけにつらいです。
お互い前向きにいきましょう。

投稿: ミラージュ | 2006年4月15日 (土曜日) 午後 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1396697

この記事へのトラックバック一覧です: ここぞと言うところで運が無い。:

« いろいろ言いたいんだけどキーボードの前に座るとなかなか書きにくい。 | トップページ | あらすじは各々で適当に調べてください(笑) »