« どれをテーマにタイトルをつければいいんだ? まあどうでもいいことだけど。 | トップページ | 月曜と火曜を休むのは気が引けますが…来週から頑張ったら良いか♪ »

2006年4月28日 (金曜日)

スイマセン、思いっきり愚痴になってしまった…。

自分はあまり見ないのでまだ詳しくは知りませんが、遊戯王の次回パックの封入カードがだんだん明るみになってきましたね。やっぱり次回から五期に突入らしいですが、具体的に四期と比べてどこが変わるのでしょうか。もうカードデザイン自体はさすがにこれで固定されているので変わることはないでしょうが、やっぱりどこかは大きな変化をもたらして欲しいです。これまでの中で一番革命的な変化があったのは二期から三期への以降かな? 大幅にカードのデザインが一新されたときでしたね。自分が遊戯王を始めたのは「魔法の支配者」ごろなので、一期にはあまり思い入れがなかったために一期から二期への以降はあまり大した感動はなかったですね。

それで前から気になっていたのが最新弾のテーマ。少しは期待していたのですが…いや、がっかりです。まだまだエレメンタルヒーローの時代は終わらないようですね。もうそろそろいい加減にして欲しいと思っていたのは半年ぐらい前からですね。せっかく五期になるのだからこれを期に今までとはまた違ったコンテンツにして欲しいと願っていましたが、願い届かず…。バラエティ豊かなカードが作られていた時代を取り戻して欲しいです。GXから見始めた人をターゲットにしながら売り上げアップを目指そうとしているのかどうかは知りませんが、それだと昔からカードをしている人が離れていくのではないでしょうか。それだったらプレイ人口はあまり変わらないんじゃ…。

自分もアニメを見ていれば少しは最近のパックも楽しめたのかもしれないのですけどね。5週目ぐらいで見限って切ってしまったので勿体無いです。まあまた見ようとは思っていませんけど。

|

« どれをテーマにタイトルをつければいいんだ? まあどうでもいいことだけど。 | トップページ | 月曜と火曜を休むのは気が引けますが…来週から頑張ったら良いか♪ »

コメント

行きつけのゲーム屋の店長の話によると、メインターゲットの子どもも離れかけているらしいです。
私は1期の画風が好きだったのでややリアルになっている最近のイラストは違和感を感じます。
エレメンタルヒーローから脱出してほしいのは同感です。

投稿: ミラージュ | 2006年4月28日 (金曜日) 午後 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1606935

この記事へのトラックバック一覧です: スイマセン、思いっきり愚痴になってしまった…。:

« どれをテーマにタイトルをつければいいんだ? まあどうでもいいことだけど。 | トップページ | 月曜と火曜を休むのは気が引けますが…来週から頑張ったら良いか♪ »